四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ヘマチン配合ノンシリコンヘアケア(*^_^*)
2013年07月16日 (火) | 編集 |
最近、エイジングケアという言葉にかなり敏感に反応してしまうようになりました。
お年頃ですね・・・

顔のお肌はもちろんですが、見た目年齢にかなり重要なのが髪の毛の状態のような気がします。
だから、髪のエイジングケアも大切なんですよね(*^_^*)

皆さんは「ヘマチン」って聞いたことありますか?
私は初耳でした。

この「ヘマチン」、美容室では良く知られている玄人が愛用するアイテムなんですって。


「ヘマチン」はパーマやカラーなどの薬剤残留物を除去、ダメージの進行が進む前に対処してくれるものらしいです。
この「ヘマチン」が配合されたノンシリコンヘアケアをお試ししてみました。

『ブラッククリスタル』シャンプー&トリートメントです。レオマリ&ラグジー ファンサイトファンサイト参加中

P1060557.jpg

P1060558-tile.jpg

いつも口コミを参考にしている@コスメさん、この第1位のシールが貼ってある物はほぼ間違いなく良いものなんですよね~❤

ブラックと言う名の通り、まさに黒い!!
P1060562-vert.jpg
シャンプーはこの画像だと茶色に見えますが、手にとると本当に黒いです(^O^)
トリートメントも、炭が入っているみたいなクレイのような感じ。

そして、天然由来のハーブエキスを凝縮しているからか、癒される感じのとっても良い香りがします(#^.^#)

今までいくつか使ってきたノンシリコンタイプの私個人の感想は、頭皮の汚れはスッキリ落ちるけれど洗い流した後に髪がきしむような感じがして、乾燥させるとちょっとパサつく・・・というものでした。

泡立ちもイマイチな物が多い中、このブラッククリスタルは本当にノンシリコンなの?と思うくらい、すぐ柔らかい泡がモコモコと(*^_^*)

そして洗い上がりも、頭皮はさっぱり洗えているけれど、全くきしみを感じません。

トリートメントすると、指通り良い髪に❤

乾燥させた後は、ほのかに良い香りがして、ふんわり柔らかい髪になります。
だけど、ちゃんとまとまり感もあるのがとても気に入りました(*^_^*)
P1060579.jpg
巻髪にしても、ふんわりしているのにツヤとまとまり感が持続しています。

頭皮がべたつきがちなこの季節に、とってもピッタリなノンシリコンヘアケアで、家族もみんな気に入ったようです(*^_^*)



美プロショップ - 美容師おすすめシャンプーなど美容通販








【titivate】Uネックロング丈シャツワンピ
大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(Tue) 23:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック