四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日は涼しい~♪
2013年07月16日 (火) | 編集 |
昨日、陽が落ちたあたりから急に涼しい風が吹き始め、昨夜は久しぶりに冷房も扇風機もなしで眠れる夜でした。

今日も朝から肌寒いくらいの涼しさなので、連日の猛暑からやっと抜け出せてホッとする感じです(#^.^#)

昨日は隣町の高校での試合に出かけた長女。
試合とはいえ一年生ですから、様々な雑用のお仕事担当です。

朝の6時過ぎに家を出て、帰宅したのが夜7時過ぎ・・・

ヘロヘロになって帰ってきました(~_~;)
だけど今朝も朝練で早くに登校。本当に良く頑張っています。

今日の涼しさでちょっと練習も楽かもしれませんが、気温差が大きいので体調を崩さないか心配です。

体温並みの暑さだと、全ての行動が遅くなりはかどりませんが、今日は色々できそう(^_-)-☆
今週末から夏休みにも突入するし、今のうちにできることは片付けないと!(^^)!

さて、夏のハンドメイドはやっぱり汗をかかずに出来る物をやりたくなります。
アイロンやミシン(長時間使っていると熱くなる)と、結構この時期は辛い作業・・・

だからこんな物が作りたくなります(#^.^#)
手づくりからはじまるわたしらしいの暮らしの『Couturier[クチュリエ]』さん「乙女心ときめく手づくりアクセ」から「瑞々しい花びらのきらめき ビーズステッチフラワー」です。【Couturier】あなたが作るあなたを彩る◇ビーズステッチの瑞々しい花びら  ←参加中


無題2
涼しげなビーズ❤

思えば私がビーズにハマったのは小学生の頃。
とにかく楽しくて仕方なくて、お花や昆虫なんかのモチーフを沢山作って、大切に箱に入れては眺めていました。

そう言えば、あの大量のビーズ作品たちは今一体どこいっちゃったんだろう???


P1060582.jpg
冬のお花というイメージが強いビオラやパンジーですが、我が家のお庭ではまだまだ次々に咲いてくれてます(#^.^#)
強い日差しだとあっという間に元気が無くなったり、虫に食べられてしまうこともあるので、毎朝摘んで小さな瓶に生けています。
ビーズで作ったお花はずっと飾っておけるし、涼しげだし良いですよね~(*^_^*)

そして、ず~~っと前からやってみたいと思いながら、今だ実現できていないレジンアクセ❤

無題

こちらもクチュリエさんの「乙女心ときめく手づくりアクセ」からフレームの中の小さなメルヘンです(*^_^*)

素敵ですね~(#^.^#)

レジンならお花や四葉のクローバーも閉じ込められちゃいますしね(^_-)-☆
今年中に挑戦したいな!!

株式会社フェリシモ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック