四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
夏休みのお手伝いは「まめピカ」で(^_-)-☆
2013年07月23日 (火) | 編集 |
今日は夏休みに入って初めてのプールへ行ってきた次女です(*^_^*)
8月前半までしかないプールですが、親にとっては有難い(^O^)

今日は気温もかなり上がったので、気持ち良かったようですよ。

夏休みというと、お家のお手伝いが宿題という子も多いかもしれませんね。
我が家では宿題かどうかは関係なく、夏休み中のトイレ掃除は子供たち担当と決まっています。

今までは1階のトイレは長女、2階のトイレは次女にお願いしていました。
今年は長女が部活で忙しそうなので、頻繁にお掃除しなくてはいけない1階を次女にお願いすることに(*^_^*)

トイレ掃除には、使い捨ての流せるトイレクリーナーシートを使う事が多いのですが、次女はどうしても蓋を閉め忘れてしまい、気が付くとカピカピ(~_~;)ということがよくありました。

だから、正直次女にはあまりシートを使って欲しくなかったんですね・・・

だけど、そんな次女にピッタリな便利で可愛いお掃除クリーナーがあるんです(*^_^*)
それが、ルック「まめピカ」です(^O^)/ライオン_ルックまめピカファンサイト参加中
P1060590.jpg

原田龍臣くん(だっけ?)が出演しているテレビのCMでご存知の方も多いのではないでしょうか(*^_^*)
まずは見た目の可愛らしさにキュンとしますね❤

だけどこのソラマメみたいなフォルムは、すごく考えて作られたんだろうなと思う持ちやすさです。
大人の私でも小3の次女でもピッタリフィットな感じ❤
P1060640-horz.jpg

そして、小さな子のいたずら防止にもなるよう、ストッパーがついています。

P1060591-vert.jpg

これまでのお掃除洗剤と違う「まめピカ」の特徴がこちら!
辟。鬘契convert_20130723113059

私が最初に「まめピカ」を使った時に一番感動したのがフレッシュアップルの香りでした。
今まで使ってきたトイレ洗剤って、いかにもトイレ洗剤というミント系の香りがほとんど。

でも「まめピカ」は本当に爽やかな良い香りです(^O^)/
文字では中々この香りの良さをお伝えできないのが、悔しいくらい(笑)

旦那様も「あのまめピカって、スゴイいい香りだな!」と大絶賛(^O^)/

この香りに包まれたくて、わざわざスプレーしちゃうこともあるくらいですよ(*^_^*)
こんなトイレ洗剤は初めてです(^_-)-☆
マメにお掃除したくなる、まさにピッタリなネーミング❤

そしてトイレットペーパーがボロボロになりにくいという点も嬉しいですよね。
次女も一生懸命お掃除してくれています。
P1060641-horz.jpg
次女が小さいころ、ダブルのトイレットペーパーをトイレに詰まらせて以来(笑)我が家はシングルが定番。
こんな薄いトイレットペーパーでも本当にボロボロにならないのかしらと思いながら・・・
P1060644-vert.jpg
床まで綺麗にお掃除(*^_^*)

全然ボロボロしてこないというわけではないけれど、確かにトイレットペーパーでしっかり拭き掃除が出来ちゃいます。
お掃除しながら「いい香り~❤」と嬉しそうな次女(^_-)-☆


これなら安心して任せられそうです(*^_^*)

お掃除用具ってなるべく見えないようにしたくなりますが、まめピカは逆に見せておきたい可愛らしさ^m^

グリーンが基本色の我が家1階トイレに、とってもなじんでいます。
P1060594.jpg

コスパも良い「まめピカ」は我が家の定番トイレ洗剤に決定です\(~o~)/




【ママブロガー限定】ルックまめピカをプレゼント!さらに抽選で座談会へもご招待!





テープのりのモニター募集
PLUS(株)ステーショナリーカンパニー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック