四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今日も蒸し暑い・・・
2013年07月26日 (金) | 編集 |
夏休みの宿題で頭を悩ませるベスト3は、自由研究・読書感想文・絵ではないでしょうか。

計算や漢字練習はとりあえずやれば終わりますが、この3つはかなり頭を使ったり、オリジナリティが必要とされますからね・・・

我が家の娘たちも、計算や漢字練習は着々と終わらせていますが、この3つはまだ未着手・・・

小3の次女はまず「絵」でつまずいてしまいました(>_<)

去年はトンボの絵を描いて、地区の方で選ばれ、飾って頂きました。
今年もトンボの絵でいいかな~と言っていたのですが・・・

もともとそれほどトンボに愛着がない次女・・・
「あ~もう描けない(T_T)」と半泣きです。

色々検討して、今年は結局「緑の我が町」みたいな絵を描くことにしてみました。
・・・ということで、目の前にある調整池のある大きな公園へ、参考写真を撮りにお散歩へ(*^_^*)

P1060671.jpg
最近よく、テレビドラマの撮影でも使われるようになり、調整池の周りは一周すると1キロちょっとと丁度よいランニングコースになっています。

緑も多く、野鳥も多いので、絵の参考になると思ったのです(^_-)-☆
P1060677.jpg
P1060680.jpg
薄曇りでしたが、汗びっしょりになりました・・・

ランニング親子と3回もすれ違い(私たちは歩いて1周しかしていません)、この暑さの中頑張るな~と感心しきり(~_~;)

何とか、絵の構想も固まった様子の次女。
でも今日はもう疲れたから終わり~だそうです・・・

今日は午後には、長女の三者面談があり、中学校へ行かなくてはいけません。
頑張って自転車で行くか・・・車で行っちゃうか・・・
またまた悩みどころです(=_=)




家族みんなで使える【低刺激UVケア】+虫よけシール1袋セット本品モニター募集!
ティーツリー&レモングラス配合+低刺激UV


紫外線に負けない!メイクの上から薬用美白UVカットスプレー♡ビタミンC誘導体配合シックスセンスラボの薬用美白UVカットスプレー  詳しくはコチラから7cfc9e&fk=0&kind=2" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック