四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
「いのちのもと」(^O^)
2013年07月26日 (金) | 編集 |
先日、学校から帰ってきた長女が
「今日ね~部活の友達の持ってきたドリンクが、すごかったの~^m^」
と、楽しそうに話してくれました。

朝練後、喉が渇いたので家から持ってきた水筒に口を付けた途端、猛烈なしょっぱさに吐き出してしまったとか\(◎o◎)/!

朝、家を出る時にその子のお母さんが「今日は水筒の中身、いつもとちょっと違うから~」と言ったそうなのです。

怖いもの見たさな女子中学生達(●^o^●)
みんなで一口ずつ飲んでは「ぎゃ~\(◎o◎)/!なにこれ~!!ありえない~!!!海水か!!!」と大騒ぎしたとか^m^

でもね、私その子のお母さんの気持ちがちょっと分かる(*^_^*)

とにかく猛烈な暑さとの戦いの剣道ですから、一番心配なのは熱中症なのです。

熱中症と言えば水分の他に「塩分」が大切という事は、誰もが知っている事ですね。
だから、良かれと思って塩を入れてみた^m^

ところがその量が、多すぎちゃったわけです(=_=)

だけど、そんなおっちょこちょいなお母さん、私は結構好きだな❤
子供を心配する親心が、ちょっと失敗に終わってしまっただけです(^_-)-☆

その子のお母さんに、今度会った時ぜひ教えてあげたい物があります(^_-)-☆

海の精さんの「super海の精 いのちのもと」です。海の精ショップファンサイト参加中

P1060633.jpg

粉末を水やお茶に溶かして飲みます。
P1060634-tile.jpg

この「いのちのもと」、80種類以上の元素を含む海水が原料となっていて、塩と大豆由来の乳酸発酵液のみでできています。

塩化ナトリウム(塩)以外にカルシウム・マグネシウムといった体に不可欠なミネラル類も豊富に含まれているんです。

500mlの水に1~2袋を溶かします。

とても細かい粒子なのでサッと水にとけました。
とりあえず、1袋を入れてお味見(^_-)-☆

かすかな塩味とその後で甘みも感じられます。
さすが、美味しいお塩を作られている海の精さん(*^_^*)

海の精さんのお塩だからこそ作れるお味です。

長女にも飲んでもらいました。
お友達のお母さん特製ドリンクを思い出し、ちょっと躊躇しながらも
「あ~、これくらいのしょっぱさで充分なんだね(^O^)普通に飲めちゃう❤」


体液に近い濃度なのか、体の中にスッと浸透してくれる感じです。
しょっぱいと、逆に喉が渇きそうと思いがちですが、「いのちのもと」はそれがありません。
早速、夏休みの部活に持って行き始めた長女。
P1060638.jpg

2ℓ入るジャグに麦茶、ペットボトルに常温のいのちのもとを入れて、頑張って練習しています。
私も「いのちのもと」を持って行くようになってから、熱中症への心配も軽減しました(^O^)
まさに長女の「いのちのもと」です^m^


最近は冷蔵庫に常備しているハトムギ茶に入れて飲むのが私のお気に入り❤
ハトムギ茶の香ばしさと「いのちのもと」で甘みが増した美味しさがたまらないですよ^m^

今回、「いのちのもと」と一緒に海の精さんのおいしい「あら塩」と「ソルトで歯みがき」のサンプルを同封して頂きました。

P1060632.jpg

「あら塩」に関しては、そのおいしさをすでに体験済みなので、夏場は冷やしトマトやスイカ、塩お結びでシンプルな美味しさを味わいます(^_-)-☆

「ソルトで歯みがき」は初体験。
P1060682-horz.jpg
とっても細かい粒子のお塩を歯ブラシにのせて磨いてみました。

やっぱりこれも海の精さんのお塩だな~全然刺激がない柔らかなしょっぱさ。
磨いた後の歯の表面はツルツルです^m^

海の精さんのお塩はやっぱり素晴らしい\(~o~)/

super海の精 いのちのもと ショップページ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック