四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
子供には虫よけも安心安全なものを!
2013年08月06日 (火) | 編集 |
P1060811.jpg
今朝は朝から大荒れのお天気(>_<)

一寸先も見えなくなるくらいの豪雨と雷鳴がとどろいております。

今日は次女の学校でのプール指導が最後の日で、検定試験も予定されていました。
昨夜からお布団の上でクロールの練習をして(笑)張り切っていたのに残念・・・

一旦止んだかなと思ったら、先ほどからまた激しく降り始めた雨(>_<)
今日は一日不安定なお天気が続きそうです・・・


そして私には雨が降った後に必ずやらなければいけない一仕事があります。

それは、お庭に溜まった雨水を流すこと。
ちょっとでも水が溜まっていると、そこにボウフラが大量に湧いて、蚊が大発生してしまうからです(T_T)
それでも今年はやぶ蚊が大発生しておりますが(~_~;)

先日、ずっと中止されていた日本脳炎の予防接種がやっと受けられるようになった次女。

2回の接種を無事終えたところです(^O^)
日本脳炎といえば、蚊が媒体になりますからね~日本ではあまり無いとはいえ、受けていなかった今までは結構不安でした(=_=)

あとは来年もう一回受ければとりあえず一安心です^m^

外遊びが大好きな次女は、真夏でも毎日のように元気にお庭や近所で遊んでいます。
でも汗っかきだからか、蚊に刺されやすい(>_<)

虫よけスプレーはこの季節欠かせませんでした。
でもね・・・今まで使っていた虫よけスプレー、結構怖い成分が入っていたようです・・・

「ディート」というものを皆さんはご存知ですか?
私は最近知りました。慌てて、今まで使っていた虫よけスプレーの成分を見ると・・・しっかり書いてありました(>_<)「ディート」と。

この「ディート」、今までも色々な事故報告のある危険な成分らしいのです。
これを教えて下さったのは、[無添加工房OKADA]さん。本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

敏感肌のご家族が安心して使えるよう、無添加にこだわった化粧品などを作られています。
そんなこだわりの虫よけスプレーがこちら!!
P1060721.jpg
P1060724-horz.jpg
裏には岡田さん一家のほのぼの写真が(^O^)/

本当に家族のために作られている事が感じられて、安心感がありますね(^O^)

この虫よけスプレーに使われている成分は、エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)・精製水・無水エタノール(アルコール)のみ!!!

ディートは一切使わず、天然のハーブの香りで害虫をシャットアウトするわけです^m^

ミストタイプなので、次女も気軽に使えます(^O^)
P1060813-tile.jpg
「なんかレモンの香りがする~❤」
とっても爽やかなレモングラスの香りが気に入った様子^m^

私は顔にもシュッとやってしまいますが、次女は手に取ってから首や顔に塗るようにしています。

今まで使っていた物は、中々顔には使う勇気が出ませんでした。
1日の使用回数も制限されていて、6か月未満の赤ちゃんには使わないようにと注意書きがされていますから、体にはあまり良くない事は感じていたのです。

だけど、無添加工房OKADAさんの虫よけスプレーはそんな心配全然なし!!
今までの虫よけスプレーではちょっとかゆみが出る事もあった敏感肌の次女でも全く問題ありませんでしたよ。

虫よけ効果も、今まで使っていた物と全く変わりません(^O^)/
シュッとすると1時間ほどは香りが残るので、効き目も香りが残っている間ということになります。

4歳の女の子がいて、10月には男の子も出産予定の兄夫婦にもお勧めしよう\(~o~)/
大切な姪っ子・甥っ子にも安心安全なものを使わせてあげたいですからね(^_-)-☆

ブログ書いてたら、太陽が見えてきた~\(^o^)/
早速虫よけスプレーして、次女と一緒に外に出ようかな?

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番






おくち爽やか家族♪ スーパークリッシュ 親子チャレンジ
フレンテ・ショップ


夏真っ盛り!爽快ミスト化粧水「ChaNt」チャントアクアミストをプレゼント!
+1 プラスワンの新常識 『ChaNt』チャントアクアミスト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック