四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
IKEAでプチプラショッピング(^O^)
2013年08月09日 (金) | 編集 |
今日も引き続き、35℃超えの埼玉です・・・
午前中は、次女と一緒に市民プールへ行ってきました。

私はただただ、プカプカ浮いて流れていただけですが、結構疲れます(~_~;)
昼食後の今はすごい睡魔に・・・(-_-)zzz

昨日も今日同様に猛暑日だったのに、次女が「公園で遊びたい!」とか言い出しました(>_<)
こんな暑さで炎天下の公園で遊んでたら、死んじゃう!!ということで・・・

近所のIKEAへ涼みに行くことに(*^_^*)

IKEAには、おむつが外れた子~10歳までの子供たちが遊んで待っていられる、託児場所があります。
ボールプールがあったりおもちゃが置いてあって、次女も何度か利用しました。
そこでならちょっとは元気に遊べるかもね、ということになったのです。

一応9歳なので、まだギリギリOKかと思ったのですが、午後2時位に入店して整理券が17時以降しか残っていませんでした(T_T)
夏休みですからね~仕方がないです(=_=)

ということで、次女も一緒にショートカットせずゆっくり見て回りました。

ちょっと前にポストに入っていたIKEAの最新カタログを見て、欲しかった物もあったので^m^

それがこれです↓ ガーデニング用のスコップセット299円\(~o~)/
P1060840-vert.jpg
↑ついでに近くに置いてあってSALEになってたこちらも衝動買い(^O^)
これ、たんぽぽとかの根っこが深い雑草を抜く時に便利なんですよね~
299円が199円にプライスダウンされていました\(^o^)/

それから、最近次女のお友達が家に遊びに来る事も多くなったので、IKEA定番のこちらも❤
P1060841-vert.jpg

色分けされているので、間違わない!!
底部分にはクローバー模様が描かれていますよ❤
P1060837.jpg
そしてこちらは新商品のソープディッシュ、199円です。
なぜか旦那様が欲しがったもの^m^
探すのが結構大変でした(=_=)

それから、忘れてはいけないのがレジ横にあるアウトレットコーナー\(~o~)/

ここには掘り出し物があるので、絶対に欠かせません。
今回もありましたよ~

P1060835-vert.jpg
さぼてん村と、グリーン達です^m^

通常価格は399円~499円なのですが、ちょっと元気が無くなった物がアウトレットコーナーに並べられていて、なんと100円!!

植えかえたり、水や肥料を上げればきっと元気になるはず!!と3つほど購入しました\(^o^)/

これ以外にも、アウトレットコーナーには定価1万円以上のパーテーション用の黒い板がビックリ価格の350円で売られていました^m^

私の身長よりも大きな板だったので、何かに使えそうとは思ったけれど、やめときました^m^

そしてこの日の全戦利品がこちら!!!
P1060834.jpg

子供のお絵かき用のフェルトペンセット199円も買って、全部で1594円のお買いものでした\(~o~)/

帰りに50円のソフトクリームを買って食べながら家路に^m^

遊べなかった次女も、たくさん歩けたし、ソフトクリームも食べられたしで満足顔でした!(^^)!

暑い日は、ウィンドーショッピングで涼しい場所へ行くのが一番いいかもしれませんね(^O^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック