四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
サンキャッチャーで癒しと開運(^_-)-☆
2013年08月13日 (火) | 編集 |
本日も暑さ厳しい一日となりそうです(>_<)

最近まで、ギラギラ太陽が恨めしいとしか思わなかったのですが、今私は部屋中で太陽の光を探し求めています(^u^)

なぜか・・・それはサンキャッチャーでできる綺麗な虹と光を楽しみたいから❤

皆さんはサンキャッチャーってご存知でしたか?
私はよく行く天然石屋さんやウェブショップで見かけていて、ずっと「欲しいな~❤」と思っていました。
太陽から取りこまれた光がプリズムを通して虹となり、お部屋全体に広がるんです(^O^)
P1060882.jpg

↑こちらは虹色工房さんの「サンキャッチャー チャクラ」シリーズの「スノー」。星の種ファンサイト参加中

「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口のことなのだそうです。

人間にはこのチャクラが7つあると考えられていて、 このサンキャッチャーは、そのチャクラの色と位置を表しています。

益々神秘的な感じがしますね(^_-)-☆

金色の金具でカーテンレールに簡単に取り付けられるようになっていますが、太陽が高い今の時期はネックレス掛けにかけて窓辺に置いています。
P1060880.jpg

三角形の虹の光が一面に散らばって、本当にうっとりするほど綺麗(●^o^●)

P1060885.jpg

日の当たり方が、風で揺れるたびに変化します。

P1060884.jpg

置く場所や時間によって、色々な光と虹が楽しめて、全然飽きません。

特に夕日は部屋全体に沢山の虹がきらめくので、お気に入り❤
あちこちにサンキャッチャーを移動させて楽しんでいます(#^.^#)

風で揺れて動く虹と光たちがとっても綺麗なのに、私の技量では映像をお伝えできそうにないので、虹色工房さんから拝借(^O^)




本当に癒しと開運をもたらしてくれそうな虹色工房さんのこのサンキャッチャーは、1980円とお手頃価格(^O^)
このチャクラシリーズ以外にも素敵なサンキャッチャーがたくさんあるから、あちこちに飾りたくなりますね(^_-)-☆
P1060883.jpg



サンキャッチャーの虹色工房
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック