四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女・初めてのお針仕事(^_-)-☆
2013年08月30日 (金) | 編集 |
早々に宿題を終え、昨日はお友達との約束も無くて暇ひま星人だった次女。

9歳で初めてのお針仕事に挑戦です!(^^)!

まずは、捨てられずにいる沢山の端切れを使って手縫いで小物を作ることにしました。

P1070191.jpg

初めての玉結びや玉止めは一回教えただけで難なくクリア\(~o~)/

お姉ちゃんはかなり苦労したのにな・・・やっぱり器用・不器用ってあります(~_~;)

手先が器用で、見て覚えるタイプの次女には向いているかもな~

ちくちく波縫いも結構上手(#^.^#)
P1070192.jpg
夢中になるとちょっとだけ舌が出ちゃう可愛い癖も久々に見ました^m^

そして完成したのがこちら!!
P1070197-vert.jpg
小物が入れられるトレイです(^O^)
左が次女作。右が私。

四角く切った布の周りを縫って、ひっくり返し、周りにステッチを入れて四ツ角を止めただけの簡単ハンドメイド。
大変そうなところは私がやろうと思ってましたが、ほぼ一人で作り上げました。

こうして見ると、あまり大差ない出来栄え!?

次女は完成品を見て、ニヤニヤが止まりません(#^.^#)

初めてのお針仕事が、とっても楽しかったらしく、「もうちょっとやりたい!!」と次女。
でも1時間以上ちくちく作業してたからね・・・今日はここまで(^_-)-☆

帰ってきたお父さんやお姉ちゃんにも自慢げに見せていた次女でした^m^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック