四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女のちくちく2作品目(^_-)-☆
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今朝は雷と激しい雨が打ち付ける音で目が覚めました・・・

今日も不安定なお天気が続きそうです(T_T)

家族はみんなちょうど雨の止み間に家を出られたので良かったのですが、今はまた激しい雷と周りが真っ白で見えなくなるほどの雨で恐怖を感じています(=_=)

昨日も栃木で竜巻被害がありましたが、越谷の被災されたお宅もこの雷雨の中、どんなに大変な思いをされているかと・・・
もう本当に嫌です・・・(T_T)

温暖化を引き起こした人間に対する自然の怒りなのかな(>_<)



さて、話をガラッと変えて(●^o^●)

次女のちくちく第2作品目をご紹介^m^

P1070214-vert.jpg

手縫いでシュシュを作りました(^_-)-☆
ただひたすらに真っ直ぐちくちく縫って、ひっくり返し、ゴムを入れて入れ口を縫う。

流石に入れ口を縫うのは、私がやりましたが、結構な長い距離のちくちくもあっという間に縫っていました(*^_^*)

自分で作ると、愛着もかなり沸くようで、新学期からほぼ毎日学校に付けて行っています(^u^)

モノづくりの楽しさは、やっぱり愛用出来る物を作ることで強く感じることができますよね❤
これからも、考えて作る楽しさを伝えたいと思っています(^u^)






無題
↑このリュック、次女の大好きな紫カラー(^O^)プレゼントしたら絶対喜ぶな~機能性も素晴らしいです!

ランズエンド キッズ バックパック モニター募集
ランズエンド キッズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック