四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
久々のバッグ試作(*^_^*)
2013年09月06日 (金) | 編集 |
今日は曇り空ですが、風もあまりなく涼しくて、ちょっとホッとする感じです。
こんな気候だと、ハンドメイドもはかどります(^u^)

超久々に、バッグの試作を始めました。

ずっと頭の中で構想していた形ですが、中々ハンドメイドの神様が降りてくれず(←ただの言い訳・・・)かなり長い間あたためていたもの。

いつもなら紙で作った型紙をセロテープでくっつけて間違いがないか確かめるのですが、今回は面倒臭くてその部分をはしょってしまいました。

案の定、布を切って、ミシンで縫い合わせる段階で「縫いしろ分が無い・・・」とか、「あれ?幅が合ってない」などなどトラブル続出(~_~;)

急がば回れですね・・・直すのに余計時間がかかっちゃいました(T_T)
途中経過がこちら↓

P1070217.jpg

リュックが原型なんですが、分かる人にはどんなバッグができるか想像つきますよね(#^.^#)

夏休み中はあまりハンドメイドができなかったので、調子が戻らないのか、色々縫う順番も間違っちゃってます。
帳尻合わせ的に後からお直しを入れている部分も多々ありますが、「試作品だし・・・」と自分に言い訳しつつ、今日中に完成予定です!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントは久しぶりにさせていただきます。
帳尻あわせって、ハンドメイド慣れしている方の技術だと思うんですよ。
とってもナチュラルなリュック、出来上がりが楽しみですね。

現在、ブログでカウプレをやっています。
よかったら、是非、参加してくださいね。
2013/09/09(Mon) 07:36 | URL  | PESCA #-[ 編集]
PESCAさん♪
お久しぶりです♪
いやいや・・・私の場合は無計画が引き起こす無理やりな帳尻合わせなので(~_~;)

たま~に「あらっ意外とこっちの方が良かったわ」なんていうラッキーなこともありますが、今回はダメでした(T_T)

やはりハンドメイドもしっかり事前の計画と準備が欠かせないなと今更ながら大反省してるところです・・・


3万HIT、おめでとうございます(^_-)-☆
毎度読み逃げ状態ですが、可愛い縫いちゃんたちと、色々なことに挑戦されているPESCAさんにはいつも刺激を頂いております(^^ゞ
カウプレ、ぜひ参加させて頂きたいです(#^.^#)
2013/09/09(Mon) 09:34 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック