四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
オイリー肌のためのセバムコントロールマスク❤
2013年09月10日 (火) | 編集 |
子供って、親の似て欲しくない所に限ってそっくり・・・なんてこと多くないですか?
特に思春期に入った長女は、最近色々な場面で私を見ているかのような錯覚に陥ることがあります(~_~;)

その一つがお肌。

私は十代の頃からニキビに悩まされ、今現在でも大人ニキビと戦う日々です。

そして1年くらい前から、長女にもニキビが表れ始めました(~_~;)

まだまだホルモンバランスも安定しませんし、仕方ない事かもしれません。
でも「私に似ちゃって、可哀そうに(T_T)」と大変さを知る身としては不憫で不憫で・・・

何とかしてあげたいなと思っていた時、ナチュラルコレクション 『セバムコントロールマスク』という、オイリー肌のためのパックを見つけました。基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中

P1060901-vert.jpg

ナチュラルコレクションシリーズはエステへの専売のみでしたが、今回一般にも販売されるようになったそうです。

エステで使われていたパックですから、かなり効果が期待できそうですよね(●^o^●)

紫色がかった透明な固めのジェルで、蓋をあけた途端大好きなラベンダーの香りが❤(画像内のスパチュラは自宅にあった物です)
この紫の色は着色された物ではなく、紫根(シコン)の色なんです。
紫根といえば、漢方薬として肌トラブルに良いのは結構有名ですよね(●^o^●)

まずは、しっかりパッチテストをしてから、洗顔後に長女と二人で使ってみました。
P1060918.jpg

朝起きると顔全体がかなり脂ギッシュになる長女は全体に、私は気になるTゾーンに塗りました。

最初はラベンダーの香りを一番に感じましたが、顔に塗ると今度はシガーウッドやユーカリの香りがして、森の中にいる感覚(^_-)-☆

その他にもベルガモットやジュニパーといった精油も配合されていて、香りでも癒されます。
香りに関しては好き嫌いの個人差があると思いますが、私は大好きな香りでした(#^.^#)


そのまま10~15分ほど置いてぬるま湯で流すと・・・

とてもさっぱりとした感じに(●^o^●)

さっぱりとしているんだけど、程良い潤い感もあって、「あ~ずっと肌がこの状態を保ってくれたらいいのに・・・」と思う理想的な肌質になるんです。

これが、バランスの良い状態のお肌なんだろうなと実感できます。

もちろん、ずっとこの良い状態が続くわけではないのですが、週1~2回のパックを継続することで、徐々にこの理想的な肌状態に近付けられるということですね。

このパックをした翌朝は、長女の起きた時の脂ギッシュ顔が消えています(●^o^●)
それを見て、本当に効果があるんだな~と思いました。

長女は週2回顔全体に、私は週1回Tゾーンに約1か月使ってみました。

夕方になると、Tゾーンがギトギトになる私も、最近はサラッと状態が長続きするようになりました。

そして、ニキビに悩んでいる長女の肌、1か月前はこんな感じでした。
P1060914-vert.jpg

おでこや小鼻に化膿気味の大きなニキビが(>_<)

そして、これが昨日のおでこ。
P1070235.jpg

ニキビはすっかり良くなっています\(~o~)/

小鼻のニキビも跡だけが少し残って、かなり治ってきました。

もちろんニキビ対策には他にも食事や睡眠、正しい洗顔などが不可欠で、その点も気をつけていますから、セバムコントロールマスクだけで良くなったわけではないかもしれません。

また新たに出来てしまったニキビもポツポツありますが、1か月前と比べると長女のお肌のオイリー感はかなりなくなっているので、このパックがオイルコントロールしてくれてるのかなと(●^o^●)

本当に悩ましいニキビ、短期間で魔法みたいに治らないことは私が一番良く知っているので、根気よく対策していこうと思っています。

今回、業務用サイズを送って頂いたおかげで、親子で使ってもまだまだ長く使えそうで有難いです(*^_^*)

一般販売は60gのチューブタイプで税込6090円。
10代の若い子にとってはちょっと高価かな・・・

でもニキビに悩むオイリー肌の方には、ぜひ一度お試し頂きたいパックですよ(●^o^●)
オイリー肌専用パック



皮脂を抑制、肌バランスを整える【トーニングローションB】現品3名様モニター募集
皮脂を抑えるトーニングローション

ニキビ肌荒れに★余分な角質・黒ずみをサッとふき取る『薬用マイルドピールトナー』★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック