四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
今の冷凍食品って本当にスゴイ!!
2013年09月11日 (水) | 編集 |
長かった夏休みの三食地獄から解放された私の一人ランチは、とにかく早く出来て洗いものが少なく済むものが一番(●^o^●)

もちろんおいしくて栄養バランスも整っていたら最高です(^_-)-☆

そんな私の希望を全て叶えてくれるのが、冷凍食品^m^

最近の冷凍食品って本当に美味しいですよね!!
しかも暑い夏の時期には、凍ったまま入れられるお弁当総菜なんかも沢山あって、今年はかなりお世話になりました。

きっと様々な新しい技術が開発されて、一昔前よりも格段においしいものが作られるようになったのだと思います。
皆さんは「お願い!ランキングGOLD」って見たことありますか?
その第2回冷凍食品総選挙において、米飯部門の2位に入賞したのが、アクリフーズさんの「鶏ごぼうごはん」!

私はこの鶏ごぼうごはんは昔から大好きでよく食べてました(●^o^●)
だから、第2位っていうのも納得❤お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

この度、初めて「高菜ピラフ」もお味見してみましたよ(^O^)
P1070221.jpg

まずは「鶏ごぼうごはん」。
袋から出してまだ冷凍状態がこちら↓
P1070229-vert.jpg
しっかり大きなゴボウのささがきが入ってますね~

袋に記載された時間でレンジアップ\(~o~)/
P1070233.jpg
ゴボウのしっかりとした歯ごたえと香り、そして鶏肉の柔らかさには本当に驚かされます(#^.^#)
ご飯はふっくらで卵はフワフワ(●^o^●)

間違いない美味しさです!!

そして「高菜ピラフ」。
知ってはいたのですが、中々購入するまでには至らなかったものです。
冷凍状態がこちら↓
P1070236-vert.jpg
高菜がたくさん入ってますね(^O^)

レンジでチンすると・・・
P1070239.jpg
ご飯がパラパラ!!まさにピラフです!!

そして高菜のシャキシャキした歯ごたえと絶妙な塩加減が口いっぱいに広がって、スプーンを運ぶ手が止まらない❤

美味しくってあっという間に完食ですよ(^_-)-☆

以前の冷凍ごはんものって、レンジでチンはできたけど、何かべちゃっとした出来でしたよね。
だから、私はフライパンでわざわざ炒めることの方が多かったのですが・・・

今のもの、特にこの2つはレンジでチンで問題なし!

洗いものはお皿のみ、食べたくなったら数分ですぐ食べられる(●^o^●)
一人ランチには最高です!(^^)!

色々とアレンジもできそうだけど、そのままでかなり美味しいので、交互に食べて2袋はあっという間になくなりました。

今度また買い置きして、アレンジも研究してみようっと(●^o^●)

アクリフーズ 鶏ごぼうごはん
 アクリフーズ 高菜ピラフ






がんばる女性に!「LKM512ヨーグルト1日分のビタミンD+鉄分」【50名様】
ビフィズス菌LKM512

【アンデルセン通信販売】初回限定お試しセット 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【プロージット】ありがとう!そして涙のファイナルイベント☆
プロージット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック