四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミニグラニー(●^o^●)
2013年09月13日 (金) | 編集 |
昨日、いつも作るお散歩グラニーよりさらに小さなミニグラニーバッグを作りました(●^o^●)

P1070269-horz.jpg
内側にはポッケが一つ。
リバーシブルでもいけちゃうかな?
P1070271-horz.jpg

何のために作ったかと言うと・・・
これです(●^o^●)
P1070273-vert.jpg
小学生以下の女の子がいるお家の方ならすぐ分かりますね(^_-)-☆
着せ替えシールですよ!!

私たちが子供の頃も着せ替え人形で良く遊びましたが、あの頃は紙を切り抜くものが主流でした。
でも今はぷっくりとしたこのシールを貼ったりはがしたり、お友達と交換したりして遊ぶんです。

着せ替えもすごく簡単で良いのですが、プックリしているからスゴイかさばる・・・

P1070276-vert.jpg
我が家の次女は3冊目に突入しましたが、1冊は厚さも考慮されて留められるようになっている持ち手付バッグタイプ。

だけどあとの2冊は普通のシールノートなので、大変です(~_~;)
この3冊プラス、台紙数枚が常に遊びに行く時に持って行く、リュックの中でバラバラになって入っています・・・
そこで、1つにまとめられるようにミニグラニーを作ってみたわけです。
P1070277-vert.jpg
うん、バッチリ(*^^)v

これくらいの小さなバッグ、結構女の子には喜ばれるかもしれないな~
携帯ゲーム機を入れたりもできますしね(●^o^●)

これからフリマやバザーも控えてるので、プチプラで買って頂けるようなミニグラニーを作りたいなと思いました。

今回のミニグラニーを作りながら、材料費が抑えられて、なおかつ簡単に大量生産出来るアイデアが浮かんだので挑戦してみます!(^^)!

あくまで頭の中だけの創造なので、またボディバッグのときみたいな失敗が起きてしまうかもしれませんが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~、着せ替えシール…(--;)
我が家のムスメも只今大ハマり中!!
あれって、遊んでいくうちに粘着力が弱っていくよね…。シール帳から落ちた小っちゃなシールがあちこちに転がってるよ(-_-;)

私達世代が遊んでた、紙の着せ替え、見なくなったね~

うちも近いうちにシールの整理させなきゃ!!
2013/09/26(Thu) 11:27 | URL  | sho #-[ 編集]
shoちゃん♪
久しぶり~♪

うちもね、粘着力がもう無いんだから捨てたら?って言っても両面テープ付ければまだいけるとか言って捨てないんだよ・・・
特にお友達と交換した物は捨てられないみたい(~_~;)

そして粘着力が残っている物は、気が付くと足の裏にくっついてたりして(~_~;)

爪の先くらいのちっちゃいシールが部屋のあちこちにあるんだよね・・・

この間実家へ行ったら姪っ子もハマってて、大量にシールがあったよ(~_~;)

まあ、テレビや携帯ゲームに夢中よりは、かわいいけどね♪

そうそう、運動会とか落ち着いたら「お疲れ会」やろうね❤
2013/09/26(Thu) 13:30 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
