四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ヒューマン・シネマ・フェスティバル
2013年09月15日 (日) | 編集 |
豊かで平和な日本に暮らしていると、紛争や貧困などによる難民生活を送っている方々が世界中に沢山いるという事に、思いをはせる事は少なくなってしまいますね。

まずは彼らの本当の姿を知り、自分に「何ができるか」を考えるきっかけとなることを目的とした無料映画会が全国のイオンシネマで開かれています。


国連UNHCR協会が主催する「ヒューマン・シネマ・フェスティバル2013 supported by AEON」のご紹介です。


https://conecc.jp/f/1991.143


第3回となる今回は、全国30カ所のイオンで、海外でも評価の高い2作品『ル・アーヴルの靴みがき』と『そのひとときの自由』を上映します。詳細については、特設サイト( http://humancinemafestival.org/ )をご覧ください。

うちの近所のイオンシネマでも見られるらしいので、日程が合えば私もぜひ見てみたいと思います。

PR by conecc

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック