四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
無添加・泡の洗顔せっけん(^_-)-☆
2013年09月24日 (火) | 編集 |
最近の我が家では、固形石鹸を泡だてて洗顔するのが定番となっています。
もちろん、石けんオタクの私の影響ですが^m^

近頃は色々なタイプの洗顔石鹸が出ていて、泡立てないことがウリの石けんや直接肌に塗るようなタイプの石けんも多々発売されています。

どれもこだわり抜いて作られたもので甲乙つけがたいですが、やっぱり石けんといえばふわふわの柔らかい泡洗顔が主流ですよね(^_-)-☆
私自身、いかにきめ細かく柔らかな泡を作れるか、色々研究したりもしています(*^_^*)

だけどね・・・朝はやっぱり時間がない(~_~;)

朝洗顔で納得のいく泡が作れることはほぼ皆無でした。
この洗顔せっけんに出逢うまでは(*^_^*)

P1070265-vert.jpg
マカデミアナッツ油とココナッツ油を原料にし、丸ごと焚き込んだ素材こだわりの石けん。
ミヨシさんの「無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん」です\(^o^)/暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシさんの泡シリーズでは泡のハンドソープをずっと愛用させてもらっています。
このハンドソープ、洗顔に使っても全然OKなんじゃないかというほど、やさしくてしっとり潤うので子供たちも私の大のお気に入りなんです❤

だからこの泡の洗顔せっけんもかなり期待していました^m^

P1070267-vert.jpg
ワンプッシュで顔全体を優しく覆えるふわふわモコモコのやさしい泡が(*^_^*)
常に手のひらと顔の間に泡のクッションがある感じで気持ち良く洗顔できます。

ウォータープルーフなどのメイクが落ちるほどの洗浄力ではありませんが、朝洗顔や敏感肌の子供にピッタリなんです。
洗い上がりはハンドソープ同様、しっとりしてツヤのあるお肌に❤
きめ細かい泡で毛穴の奥の汚れも取り除いてくれている感じがします。

今まで面倒臭がりの次女の朝洗顔は水のみでした(~_~;)
でもこの泡の洗顔せっけんを置いてからは毎朝ちゃんと石けん洗顔しています。

サッと泡切れも良いので洗い残しもなく、超敏感乾燥肌の次女でも全く荒れません。
最近気が付いたのは、クリームを塗らないと口の周辺が粉を拭いたみたいに白くなっていたのが、良くなってきている?!

before写真を撮っておけば良かったと後悔していますが、変えたのは朝の洗顔のみなので、この石けんのお陰なのは間違いないと思います。
これからますます乾燥がひどくなる季節、強い味方が出来た気分です\(^o^)/

P1070268.jpg
洗面所に泡のハンドソープと並べても、パッケージが全然違うので間違う心配もありません^m^

固形石鹼って、必要な分だけ泡だてるのが難しいですよね。
でもこれなら本当にワンプッシュで充分なので、かなりコスパも良いと思います。

こちら本体は200ml入って840円(税込)、お得な詰め替え用もあって180ml630円(税込)。

家族全員が安心して使える(*^_^*)
もう迷わずリピ決定デス(^_-)-☆

お風呂場用にもう一本購入しようかな?とも思っています^m^
無添加 素材こだわり泡の洗顔せっけん・無添加洗顔せっけん











【アクリフーズ】ネットショップ10/4オープン記念!先行お試しモニター大募集☆
アクリフーズの期間限定ネットショップ「くまちゃんのお届け便」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック