四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
iPhoneウォーキングアプリ 『Sabusawa Walk』
2013年10月01日 (火) | 編集 |
iPhoneを使っている方へ、ウォーキングアプリ 『Sabusawa Walk』をご紹介します(*^_^*)




「NPO法人 桜onプロジェクト」が取組む震災復興の一環として制作された無料のウォーキングアプリです。

震災に見舞われた宮城県塩竈市浦戸諸島寒風沢(さぶさわ)島の地域活性やコミュニティ支援を続ける中で、震災前より高齢過疎化が進む寒風沢島をより多くの人に知ってもらい、島へ実際に訪れてもらうきっかけとなるように、iPhone向けウォーキングアプリ『Sabusawa Walk』が制作されました。

『Sabusawa Walk』は、GPSを搭載しており、実際に歩いた距離に応じてアプリ内でのバーチャル寒風沢島探索を進めることができます。
普段歩いている通勤路などで使うだけで、寒風沢島の自然や信仰、史跡を、漁や米作りで黒く日焼けした素朴な笑顔の島民たちが写真とともに案内してくれるので、バーチャルに島を観光した気分になり楽しく歩くことができます。
また、同時に島の魅力を知ることで観光客の誘致を促し、震災復興支援の一助となることを目指しています。

https://conecc.jp/f/1991.148

いつもと同じ所をお散歩しながら、行った事のない寒風沢島をバーチャル体験できるなんて、面白い!!!

私はiPhoneユーザーではないので、使えないのが残念ですが、お友達に教えてあげよう(*^_^*)


PR by conecc
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック