四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スーパークリッシュ・一か月継続(*^_^*)
2013年10月07日 (月) | 編集 |
以前 歯磨きの後に食べて良いお菓子!? でご紹介した、フレンテさんのスーパークリッシュ。湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

親子でチャレンジ、1ヶ月ちょっと経過しました。

P1070200.jpg

もう一度簡単に説明しますと・・・

スーパークリッシュとは、就寝前や歯みがきの後に食べることで、虫歯にならない乳酸菌が口内環境を整えてくれ、お口のネバツキやニオイ・虫歯を防いでくれるという小さなラムネ菓子のような錠剤なのです^m^

次女はすっかり、歯磨き後のスーパークリッシュが習慣となっています。

夜、忘れて一旦寝ても「クリッシュ忘れてた~」と降りてくるほど(*^_^*)


逆にクリッシュを食べたいがゆえに、早めに歯磨き済ませる事もあるんです^m^


P1070424-horz.jpg

私はというと・・・
実はどうしても夜歯磨きした後に何か食べるというのが、ダメで・・・(>_<)

長年の習慣を変えるというのは難しいものです・・・
数日間は歯磨き後の寝る前に食べていたのですが、どうしても慣れなくて朝と昼だけにしちゃいました(~_~;)

新学期になって、次女もお昼は食べられないので、2人とも一日2回のスーパークリッシュ体験となりました。


さてさて、効果の程ですが(*^_^*)

虫歯は2人とも始める前も現在もありません^m^

口臭も以前とどれくらい変わったのか、中々自分では分かりませんが、私の感想としては次女の朝起きた時の口臭が軽減されているのではないかと^m^
クリッシュ始める前も、それほど「臭い!!」ってわけではなかったですけどね。

次女にも何か変わった事はあるか聞いてみました。
「う~ん・・・よく分かんないけど・・・口の中によくできてたボツボツはあまり出来なくなったかも」

そういえば、口内炎の出来やすかった次女が、最近は言わなくなったな~
口内環境が整う事でこんな効果もあるのでしょうか(*^_^*)

それから、お口の中とは関係ないけれど、乳酸菌のおかげか毎日快腸みたいです^m^
次女は気が付くと3日くらい出てなくて、お腹が痛くなってから気付く事が多かったので、これはとても嬉しいことです❤

すっかりスーパークリッシュ生活が習慣になっている次女。

1箱60包入りで4900円(税込)。一日2個なら1か月分。
決してお安いお値段ではないけれど・・・
これで虫歯になりにくかったり、口内炎にも悩まされず、毎日快腸になるのなら、次女だけでも続けさせてあげたいかな~(^_-)-☆


フレンテ・ショップ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック