四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お茶の香りに癒される❤KAORI FACE PACK
2013年10月18日 (金) | 編集 |
今朝は今季一番の冷え込みだった埼玉。
お日様もサンサンと降り注ぎ、乾燥してきました。

あったかお風呂で長湯が楽しみな季節になってきますね(^_-)-☆
入浴剤や湯船に浸りながらのパックなどなど、たくさんあります❤
とにかくほっこり癒される上に、お肌も元気になれるから止められません^m^

今回は大好きな緑茶の香りに包まれるオーガニックパック『KAORI FACE PACK』をご紹介します。おさだ苑本店ファンサイト参加中
P1070426.jpg
このパックは静岡県にある老舗のお茶屋さん、おさだ苑さんが作られたオリジナルブランド・chatsubakiの中の一つなんです。
今回は専用容器とかき混ぜヘラも一緒に送って頂きました。


専用容器にかき混ぜヘラ?
そう、ちょっと変わっているのは、粉を使う直前に水に溶かして使う点。

こうすることで、新鮮さを保つことができるというわけ(^_-)-☆
お風呂場で使うパックはお風呂場に置きっぱなしな事がほとんどだけれど、カビとか大丈夫かなと品質が落ちる事をいつも気にしていました。
でもこれなら心配御無用ですね!

中身を開けてみると・・・
P1070428-vert.jpg
一袋5gずつ小分けされた12回分+軽量スプーンが入っています。
早速、パック剤を作ってみましょう(^_-)-☆

緑茶色した粉を専用容器に移します。
P1070488-vert.jpg
袋を開けた途端に、とても濃い緑茶の香りが!!!

これ、このままお湯を入れれば、おいしいお抹茶として頂けるのでは・・・と思うほどデス^m^
茶道をほんの少し習ったことのある私。久しぶりに茶せんでお茶を立てたくなりました(#^.^#)

計量スプーンで2杯のお水を加えて、ヘラで混ぜ混ぜ~

とろ~っとした緑色のパック剤が出来あがりました。
入浴前にこれを作っておいて、蓋をしてお風呂に持って入り、洗顔後にパックします(^_-)-☆

無題
パックの成分はデキストリン・チャ葉・コンスターチ・ハチミツ・ヒアルロン酸Na・ユビキノンと、食べられる成分だけで作られているから安心感もありますね。

コンスターチやハチミツが入っているからか、水を加えるとトロッとした感じに。
ちょっとゆるくて、顔に塗ったらポタポタ垂れてくるのでは・・・と心配しましたが、肌に乗せるとす~っと伸びて粘りが増し、ピタッとフィットしてくれる感じ❤

塗ったまんまお風呂に入って全然大丈夫です(*^^)v
湯船に入ると湯気の効果でお茶そのものの香りが一層漂います(*^。^*)

本当に癒される・・・あ~お茶が飲みたい(#^.^#)絶対そう思うはず!!!

パックの洗い流しも、お風呂だったら本当に簡単(●^o^●)

P1070494-horz.jpg

パック後のお肌は、すごくさっぱり感があります。
だけど内側まで程良く潤っていて、本当に気持ちいい肌触りなんです。

緑茶には殺菌効果がありますからね~私の悩みの大人ニキビにもすごく良さそう❤
画像の顎部分にできかけたニキビがありますが、ひどくなることはありませんでした。

思春期ニキビに悩んでる長女にも今度使わせてあげようと思っています。
お抹茶大好きな長女、滅茶苦茶喜ぶはず(^_-)-☆

chatsubakiブランドには他に黒麹菌を使った洗顔石鹸もあります。
こちらも気になる❤

何より、おさだ苑さんのおいしいお茶がとても飲みたくなりました(#^.^#)


KAORI FACE PACKは12回分税込2100円です(^_-)-☆
オーガニックのお茶で作ったパック“KAORI FACE PACK”

【お茶を使った料理!】秋限定茶「秋さやか」を使ったオリジナルレシピを大募集!
おさだ苑本店
秋さやか









【あなたの声で商品化に!】話題のVINTORTE美容液ファンデーションプレゼント
24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック