四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
気が付けばもう11月・・・
2013年11月01日 (金) | 編集 |
昨日、まだ次女も学校から帰ってきていなかった夕方、「ピンポ~ン♪」とインターホンが鳴りました。

「はい?」と出ると、低学年くらいの男の子が「*#$#*!!!」と何やら言っています^m^

次女のお友達かな?どうしたんだろう?と思って玄関へ出ると・・・

「トリックオアトリート~!!!!」

パンプキンの絵の三角帽子をかぶった男の子が袋を差し出してきました(●^o^●)

「・・・・・(一瞬何だか分からず)・・・あ~ハロウィンね!!!ここにお菓子を入れるの?」
と聞くと、満面の笑みを浮かべて「うん!!!」と^m^

私は知らない男の子でしたが、きっと次女のお友達なんだろうと、家にあったキャンディーとチョコを数個袋へ入れてあげました(●^o^●)

「やった~\(^o^)/」と大喜びで帰っていく男の子がとても可愛らしくて❤
そう言えば今日がハロウィン本番の日だと気付きました。

帰宅した次女に聞くと、「あ~多分○○君だね、1年生なの。時々一緒に外で遊ぶんだよ」と。
どうやら我が家だけじゃなく、色々なお宅に「トリックオアトリート!!」と言って回ってたらしいです^m^

皆さんは、どんなハロウィンの日を過ごしましたか?

我が家は、私がすっかりハロウィンだということを忘れていたので、特別なことはなにもせず・・
珍しく部活がOFFで早くに長女も帰宅していたので、娘たちに夕飯を作ってもらっちゃいました^m^

長女はカレー、次女はご飯砥ぎとサラダ担当です。

2人とも楽しそうに手際よく作ってくれました^m^
人に作ってもらうご飯って本当に美味しいです(*^^)v
ちょっとのんびり出来ちゃったハロウィンでした❤

そして今日から11月。
今年のカレンダーも2枚になってしまいましたね・・・
10月11月はイベントや行事が多くて、本当に忙しい。
今日明日は次女の学校公開で、朝から1・2時間目の授業を見てきました。
今年から、中学校と小学校両方に行かなくてはいけないので、余計に忙しく感じるのだと思いますが。
こんな風に子供たちの家以外の姿を見る機会は中々ないので、頑張ってせっせと通っております^m^

忙しくても着実に季節は進み、朝晩はかなり冷え込んできましたね。

次女は私が去年作った黒猫のルームシューズを今年も履く!と言って引っ張り出してきました。

Desktop11_convert_20121129101813.jpg

↑これは作ったばかりの頃の写真。
次女はかなり気に入ってくれて(もしかしたら私が今まで作ってあげたハンドメイド品の中で一番かも)毎日履いてくれていました。
こんなにボロボロになるまで・・・

P1070649.jpg

何度か洗って、毛玉を取って・・・でも裏はすっかり擦りきれ、内側のふわふわ生地も全くふわふわ感なしの状態・・・

ここまで使い倒してくれると、本当に作った甲斐があるというものです。
次女はこんなにボロボロになっても、まだ履く!!と言い張ります。

サイズもちょっときつそうだし、今年もまた同じ黒猫ルームシューズを作ってあげることにしました(●^o^●)
寒さが厳しくなる前に、作り上げる予定です^m^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック