四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
三連休(*^。^*)
2013年11月05日 (火) | 編集 |
3連休でしたね(●^o^●)

予報では良い天気になるはずだったのに、土日は雨が降ったりしてあまり恵まれたお天気ではなかった埼玉ですが、皆さんはどのように過ごされましたか?

私はというと、一日中と言うわけではないけれど3日間とも予定が入っていて、どこかへお出かけ~というわけにはいきませんでした。

まず、土曜日は次女の学習発表会。

家でも学校でもず~っとダンスの練習をしていた次女。
練習の成果が発揮され、どの子もキレッキレの元気いっぱいなダンスを披露してくれてました^m^

日曜日は長女の部活の保護者会の様なものがあり、ついでに部活見学もしてきました。
私、やっぱり長女が剣道やっている所を見るのは苦手かも・・・

思いっきり面を打たれたりする姿を見ていると、いたたまれなくなってしまう(T_T)
部内でも最弱なグループに属する長女は、私から見ても周りとの実力の差を感じてしまうほどですが、同じ最弱グループの子のママ友と「一回でいいから試合で勝つ喜びを味あわせてあげたいね~」なんて話しました^m^
練習はまじめに本当に良く頑張っていますからね!(^^)!

いつかその努力が報われる日が来ると良いな~

そして昨日は、私が数日前からテンションダダ下がりだった、健康診断を受けてきました・・・

何が嫌って・・・あのバリウム検査・・・

私とにかくバリウムが本当に苦手で、飲めないんです(T_T)
ギリギリまで胃のレントゲンはパスしますと言おうか迷い、でももう3年もサボってたのでね・・・

とりあえず、挑戦はしてみようと・・・

小さなバスの中で4人ほどが待つ中、皆さんはあの発泡剤とバリウムをいともたやすく飲みほしていきます。
どうして平気なんだろうと尊敬してしまうくらい。

ドキドキ嫌な汗をかいてそんな姿を見ていると、とうとう私の番が。

皆さんみたいにもしかしたらスッと飲めちゃうんじゃないかなんて淡い期待をしたのものの、最初の発泡剤ですでに「ウエっ!!」となってしまった・・・

何とか水で流しこみ、「げっぷは我慢して下さいね」と渡された白いドロドロの液体・・・

口元に持ってきただけで「オエっ!!」とえづきました(T_T)
それでも頑張って一口飲んでは「オエっ!!」「オエっ!!」と・・・
「味わっちゃだめです(~_~;)」という検査技師さん。

味わいたくないし、味わってないですよ。
だけど食べ物ではないものを体が受け付けないんです。喉がキュッと拒否反応で閉まっちゃうんです・・・
もうげっぷを我慢とかいう次元じゃない。周りの目も気にしていられない。
とにかくこれを飲み終わらなければ。

口からもダラダラと垂れ、検査着の胸の辺りを汚しながらも、何とか飲み終えました。
涙を流し、口の周りを真っ白にしながらね・・・
もうその後の「右向いて~左回り~・・・・」なんていう指示も訳が分からない感じ。

色々訂正されながらやっとのことで胃のレントゲンを撮り終えました。
やっぱりパスすれば良かった・・・

その後の血圧検査はドキドキがおさまらず、ちょっと高めの血圧に。
せめてもの救いはレントゲン前に心電図を取り終えていた事かな・・・

今これを打ちながらも思い出して「オエっ」ってなってますよ・・・

決めた!!絶対次はパスさせてもらおう<(`^´)>

結局昨日は下剤を飲んでも白い物は排出されず、(今朝は出ましたが)朝からずっとお腹がギュルギュルゴロゴロ言ってます・・・

私みたいな人、います?
皆さん、平気なのかな?

とりあえず、今は数日前から憂鬱で仕方なかった検診が終わって、今日のお天気みたいに晴れ晴れ気分になっている私です(●^o^●)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック