四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台
2013年11月27日 (水) | 編集 |
好天に恵まれた昨日、サンプル百貨店さんのイベント第43回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台に参加すべく、シェラトン都ホテル東京へ行ってきました(^O^)/

このリアルサンプリングプロモーション、以前から知ってはいたものの、応募も参加も今回が初めて!!
ちょっとご無沙汰気味だったサンプル百貨店のサイトをたまたまのぞくと、偶然にも参加者募集中(^_-)-☆

主婦の部500名に軽い気持ちで応募したのですが、正直当選するとは思わなかったのでビックリでした(●^o^●)

会場のシェラトン都ホテル東京は、白金台の駅から歩いて数分のところにあります。
我が家から電車で1時間ちょっとと意外と近かったです^m^

お土産をたくさん頂けるとのことで、空っぽのキャリーバッグをゴロゴロしながらの、超久しぶりの一人電車旅となりました(#^.^#)
方向音痴な私でも迷うことなく無事到着。

都会的で洗練された素敵なホテルでした。
ロビーは夜になるともっと素敵な雰囲気になるんですね~

ホテル内、随所に綺麗に飾られたクリスマスツリーが(●^o^●)
チャペルやお庭も素敵で、こんなホテルで結婚式もいいな~❤って思いましたよ^m^

会場は地下二階。
10時の受け付け開始時間より20分ほど前に着きましたが、すでに沢山の人が行列を作っていました。

まずは空っぽのキャリーバッグをクロークに預け、私も列に。

無事受付を済ませ、とりあえず自分の席を確認するため会場入りしました。
前から6列目でしたが、出入り口から一番遠いはじっこのテーブルだったため、斜め角度からの観覧になりました。
席は自分では指定できないので仕方ありません。

そして椅子の上には本当にすごい量のサンプルが\(◎o◎)/!
確かにこれはキャリーバッグが必要・・・

一番後ろから見ると、500人が入る会場は圧巻ですね!!

そして開演するまで、別会場にある企業ブースを見学。
あまりの人の数に圧倒されながらも、隙間から試食を頂き、この時点ですでにお腹一杯・・・

バーゲンみたいな状況に、へたれな私はちょっと早めに自分の席へ戻りました・・・

そしていよいよ、開演!!
各企業さんのプレゼンを聞いて、写真を撮ったりメモを取ったり。
ランチ代わりの試食も美味しく頂きました。

ちょっと水もの系が多くてお腹がガバガバになりましたけども・・・

500名という大人数でのイベントですから、30分の休憩時間はトイレ行列で終わってしまいました(~_~;)

この日は受付・トイレ・帰りのクロークでのキャリーバッグ受け取りと、3回も大行列に並びました。
だけど、ホテルの方やスタッフさんの対応が素晴らしく、長い行列の割にはスムーズだったなあと感心しました。

帰りは頂いたお土産をキャリーバッグに詰めて、一生懸命引きずって帰りました^m^

瓶に入った水もの系が多かったので、重くて大変でしたが大満足(●^o^●)

家族にも楽しんでもらえそうな物が盛りだくさんで、みんな喜んでくれました^m^
これから、出来る限りご紹介して行く予定です!(^^)!

人疲れしたけれど、色々お勉強になったし、沢山お土産もらえたし楽しい一日だったな~
またチャンスがあったら参加したいです!