四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
おいしい❤くわの葉青汁(^_-)-☆
2013年11月28日 (木) | 編集 |
熊本県産100%のおいしい青汁「くわの葉青汁」をご紹介します。

青汁と聞くと「まずい」という言葉が一番に浮かぶ人も多いと思います。
でも最近は「おいしい青汁」があるんですね~

P1070790-vert.jpg

阿蘇の麓で無農薬栽培で育てられた桑の葉を使用。
食物繊維やカルシウム、鉄分など栄養価が高く、便秘気味の方、野菜不足の方、生活習慣が気になる方にお勧めです。
糖の吸収を穏やかにしてくれるから、ダイエットにも良いらしいです。
P1070791.jpg

1袋1.5gの抹茶の様な綺麗な緑色粉末が個別包装されています。
お水で溶かしてみると・・・

P1080566-vert.jpg
少々溶けにくく、丁寧にスプーンで混ぜ混ぜしないといけません。
それでも最後はちょっと溶け残りが・・・(T_T)
P1080570.jpg

でも全然苦味はなくて、緑茶と変わりない感じにゴクゴクいけちゃいます!!
最近ではホットで❤
P1080571.jpg
お湯の方がはるかに溶けやすいですよ^m^

このくわの葉青汁、中学生の長女がとても気に入った様子^m^
朝や夜寝る前など、ホットで飲んでいます。
終わりくらいのちょっとトロみがついた状態が、温まるしおいしいと言っています。

このままで本当においしいので、何かに混ぜたりとか考える必要はないかな(^_-)-☆
ヨーグルトに入れたり、お菓子に使っても綺麗な緑色になり、癖のない味で美味しそうですが。

もともと桑の葉茶が大好きな私も大満足の「くわの葉青汁」、ちょっとお野菜不足かなって感じた時などにお勧めですよ~


ダイエット おいしい青汁












ブログ広告
ブロコミに参加しています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック