四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大掃除、はじめなきゃ!(^^)!
2013年12月07日 (土) | 編集 |
気が付けば、今年もあと24日・・・

いつも11月後半くらいから大掃除に取りかかるのですが、今年まだ一つも手を付けていません・・・・

焦ってます(~_~;)

私にとって一番大変な場所、それはキッチンとお風呂場です。
そんな私の強い味方になってくれそうなお掃除洗剤を「お掃除ソムリエ」さんで発見したのでご紹介します。

洗剤とコーティング剤の通販ショップ

我が家はガスコンロなので、キッチンは油や焼け焦げとの戦いです。
特に換気扇のフィルターに詰まった油汚れは本当にいつも四苦八苦(T_T)
1.png
イオンの力で汚れを落とし、なおかつ汚れをつきにくくするという「焼け焦げ油掃除用アルカリ洗剤グリルクリーナー」使ってみたいな~

2.png

そして、お風呂場。
ここは当然カビとの戦いですが、石けんを使っている我が家では、石鹸カス汚れや鏡のうろこも大変なのです。
ちょっと油断するとすぐこんな感じに・・

P1080679-horz.jpg

カビというと、大体は塩素系の洗剤を使いますよね。
私はこれが本当に苦手なんですよ(T_T)

マスクも手袋も換気もちゃんとするのに、掃除後は絶対気分が悪くなるんです・・・

だからこれ!!
すごく気になります!
3.png
刺激臭は一切なく、カビのある所にシュッとすると泡で反応してくれるんですって!
これならお掃除の後もすぐにお風呂に入れるし、安心❤

気分が悪くなって寝込む事もなくなるでしょうね^m^

鏡のうろこ取りにはこんなのもありました。
4.png

お掃除って、道具や洗剤をそろえるとがぜんやる気がアップするから不思議です。
頑張って大掃除して気持ちの良い新年を迎えたいですね^m^


【早いもの勝ち★即時選考・発送】年末大掃除に!ブログ投稿で好きな掃除用品ゲット! ←参加中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。