四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
大掃除、はじめました(*^。^*)
2013年12月12日 (木) | 編集 |
昨日から重い腰を上げて大掃除に取りかかりました。

まずはどこから・・・と家中見渡して、翌日が燃えるゴミの日だったので、クローゼットや物入れの中の断舎利を
してみました。

45リットルゴミ袋2袋分の貯め込んでいた不要物が(~_~;)

でも少し気持ちもすっきりしました(#^.^#)

だけどまだまだ始まったばかり(*_*)

どこから取り掛かろうか見渡していると、大変なのは台所やお風呂だけではない事を実感しました・・・
まずはどうやって綺麗にしたらよいかわからない箇所があるのです。
いつも水ぶきしかしたことの無い木の部分や壁。
P1080694-tile.jpg


変な洗剤を使ってしまったら逆にシミとかになりそうで怖くて使えませんでした。
何か参考にならないかな~とお掃除ソムリエさんをのぞくと・・・ありました!!ドンピシャなものが!!
【即時選考・発送】年末大掃除に!ブログ投稿で好きなお掃除用品ゲット! ←参加中


12.png
13.png


10年でずいぶん汚れてしまった木材や壁部分もきれいになったら嬉しいな~❤

そしてもう一つ気になる部分が、フローリング。
我が家では1年に1~2回は家具を動かしてワックスがけをしています。それでも常に日が当たって紫外線にさらされている南側窓のフローリングは、他に比べると劣化がひどいです((+_+))
P1080697.jpg


これにもぴったりなものを発見!!
furo-rinngu2.png

水はねが多いキッチンや脱衣所のフローリングには防水効果のあるものもあるんですね。
15.png

場所によってワックス剤を使い分けるなんて今まで考えたことなかったな~
お掃除ソムリエさんを拝見すると、お掃除のやり方とか色々参考になります!

さて、今日も頑張らなきゃ!(^^)!

洗剤とコーティング剤の通販ショップ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック