四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
寒い時には体の中からポカポカに❤
2013年12月13日 (金) | 編集 |
今朝は長女が通学に使っている自転車のサドルが凍るほどの寒さだった埼玉です(@_@;)

夜露が凍ってしまうんですね~
今まではすぐに取れる程度だったのに、今日はお湯をかけないとダメでした・・・
いよいよ厳しい厳しい寒さが到来!!

沢山着こんで寒さ対策していますが、内からの寒さ対策には生姜がいいですね!

ただ、私・・・辛い物が苦手で、生姜も大量だと辛くてダメなんです。
お料理とかには良く使いますけども。

でももしかしたらこれならいけるかも!!と思っていた物があります。
山田養蜂場さんの「はちみつしょうが湯」です(●^o^●)山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中

    P1080673-vert.jpg

高知県産の大しょうがを皮ごとすりおりし、上品な甘みの熟成アカシア蜂蜜、沖縄県産の黒糖などと合わせた溶けやすい顆粒タイプです。
本くずや筋レンコンも配合され、馬鈴薯でんぷんでほんの少しトロみがあるから、ポッカポカです(●^o^●)

    P1080716-vert.jpg
本当にしょうがのすりおろしがそのまま残ります。

中1の長女は常に冷蔵庫にマイすりおろし生姜を常備して、紅茶に入れたり自家製ハニージンジャーを作ったりと、しょうが湯大好き少女なので、このはちみつしょうが湯もすごく飲みたそうにしていました(笑)
優しいお母さんは1袋あげましたよ^m^

「滅茶苦茶おいしい❤あ~でもお母さんにはちょっと辛いかもよ~生姜のピリッと感が後から来るからね」
との事。

早速私も頂いてみました。

一口目「うわ~甘くておいしい~❤」
はちみつと黒糖の上品な甘さが口いっぱいに広がります。
まだ生姜の辛さはそれほどでもないな・・・

2口目。
「あっ喉の奥がちょっと熱い感じ・・・」

3口目。
「生姜の辛みも口に広がり始めたかな」

たしかにピリッとした辛さはあるものの、甘さのお陰でかなり軽減されて、辛いもの苦手は私でもいけちゃいました(#^.^#)

喉から胃に入るまで、あったか~い感じが伝わってきて、本当に体の芯から温まるって感じです。

夜ちょっと小腹がすいた時にこれを飲んで寝ると、かなり満足感があるし、そのままお布団に入れば眠りにつくまでぽっかぽか❤

今年は寒さがかなり厳しそうですからね。
外からも内からも体をあったかくして乗り切りたいです!(^^)!


はちみつしょうが湯








冷え症対策はまず脚を暖める事!脚がジンジンしてきたらレッグウォーマーをつけよう!
冷え性にはコランコランのレッグウォーマー
冷えとりアイテム 極上の気持ち良さのオーガニックコットン100% アンダーパンツ
オーガニックコットンのプリスティン

天然素材でふんわりあったか2重編み。シャルレのあったかウール混インナー(長袖)
シャルレウェブストア

ランズエンド・キッズ 人気キャラ刺しゅう入りフリース モニター募集
ランズエンド キッズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック