四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頑張る子どもを応援したい!リポビタンDキッズ^m^
2013年12月18日 (水) | 編集 |
先日初参加した第43回RSP in 白金台では、初めて知る商品がたくさんありました。
その中の一つがこちら。

5歳から飲める子供向け栄養ドリンク、大正製薬さんの「リポビタンDキッズ」です。

    P1070962-vert.jpg
大正製薬さんのリポビタンDには、大人の私たちはよくお世話になっております(^^ゞ
でも子供用があるとは知りませんでした。

確かに娘たちを見ていると、今の子供って本当に忙しくて大変だなって思う事は多いです。
特に中学生になった長女は、私なんかより全然大変(>_<)

朝は暗いうちに家を出て、夕方も暗くなってから帰ってくる。
土日もほぼ部活でお休みはほとんどなし。
お勉強も大変です(~_~;)

頑張っている子どものために、しっかり栄養のある物を食べさせて家ではゆっくり安らげる環境を作ってあげる事が親の務めだと思うのです。
だからと言って、子供の時から栄養ドリンク?
ちゃんと毎日の食事から栄養は取るべき!!
そんな風に考える親御さんは多いはず。
何を隠そう、私も子どもが栄養ドリンクを飲むということには漠然としたネガティブイメージしか持っていませんでした。

    P1070964.jpg
   ↑これも、深く「うんうん、そうそう」とうなずきながら見ていたんです。
でもね、プレゼンを聞き進めるうちに、すっかりそのイメージは変わりました。

   P1070965-vert.jpg

子どもの事をしっかり考え、作られている栄養ドリンクだという事が分かったのです。
食事だけでは不足しがちな必須アミノ酸などもしっかり補給でき、ノンカフェインで子どもでも飲みやすい工夫がされているのです。

栄養ドリンクって、栄養摂り過ぎちゃったりしないの?と心配される方もいるかと思いますが、リポビタンDキッズは水溶性なので、余分なものはおしっこと一緒に排出されるから大丈夫なんですって(*^^)v

熱や下痢嘔吐などで中々食欲が出ず栄養が取れない時などにもピッタリですから、これからの季節は冷蔵庫に常備しておくと安心感がありますね。

もちろん基本は毎日の食事からバランスよく栄養を取る事が大事ですが、サポート的にこういった栄養ドリンクを摂取する事も良いのではないかと栄養士の資格を持つ私でも感じられました。

さて、こちらのリポビタンDキッズ、対象年齢は5歳から14歳と我が家の娘2人(9歳と13歳)にはドンピシャ!!
お土産のサンプルバッグには10本セットが入っていました^m^
  P1070985-vert.jpg


先日、次女の学校でマラソン大会があり、この日のためにずっと前から一生懸命走り込んでいた次女。

目標を5位以内と自分で決めて毎日頑張っていたのです。
当日の朝「あ~緊張する~(=_=)」と不安そうだったので、「ファイト~いっぱ~つ!!!」と言ってリポビタンDキッズを渡しました(●^o^●)

「ファイト~いっぱ~つ!」をあまり理解していなかった次女ですが(笑)、グビッっと飲み干し元気に登校!

「転ばなければいいけど・・・」と心配しながら応援に行きましたよ^m^
さすがにちょっと恥ずかしくて「ファイト~!!(心の中で・・・いっぱ~つ)」としか声かけできませんでしたけど(~_~;)
       DSC00079-vert.jpg
2位で学校外へ飛び出した次女、さて順位は・・・・

     P1080728.jpg

見事、目標達成\(^o^)/

リポビタンDキッズのお陰もあってか、よく頑張っておりました。
本人も目標の5位以内に入れて大満足だったようです(●^o^●)

ちょっと複雑な味が苦手な次女でもフルーツミックス味のリポビタンDキッズはグビッと飲めていました。
私も1本味見しましたが、大人のリポビタンDとさほど変わらないような気がして美味しく飲めました。
普通の栄養ドリンクは効きすぎる気がして・・・という大人の人にも良いのではないでしょうか。

最近では、次女も長女もちょっと頑張りたい日や少し鼻水や咳が出始めたなと言う時に飲んでいます。
早めに飲むと翌朝には少し調子が良くなっているみたいです\(^o^)/
    P1080727.jpg


もうすでにノロやインフルエンザが流行し始めているので、買い足さなくちゃと思っております。

まだまだ、私のように子供用の栄養ドリンクがあることをご存じなかった方も多いと思います。
そんな方々への認知度を拡大するため、今こんなキャンペーン中!!
    P1070969-vert.jpg
キャンペーンページから、□に当てはまるカタカナ一文字を応えて応募するだけで、素敵な商品が当たるかも!?

もちろん私も応募済み(^_-)-☆

ぜひぜひチェックしてみてください(●^o^●)

大正製薬株式会社 リポビタンDキッズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
