四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
伊勢旅行 その3
2011年08月28日 (日) | 編集 |
そろそろこの旅行記も終わりにしますね。

3日目はまず夫婦岩へ!!
P1020306_convert_20110828214840.jpg


この日も朝早めに出発したので人も少なめでした。

一応(?)夫婦円満の御守りを買いましたよ(^u^)

そして次に志摩マリンランドという水族館へ行きました。
小さな水族館ですが、マンボウがいてその大きさにびっくり!!

ヒトデやナマコも触ることが出来て、(長女は怖くて触れませんでしたが)楽しめました。

お昼はご当地バーガーの鳥羽ーガー♡

P1020339_convert_20110828214016.jpg

中に伊勢エビのクリームコロッケが入ってるんですよ(*^^)v


そしてこの日は、タラサ志摩というホテルに泊まることに(#^.^#)

こちらのホテルはプライベートビーチがあって、全室オーシャンビューの素敵なホテル(*^_^*)

ayanonono1996-img428x350-1310611246rkcgmm71313[1]

着いてすぐ海へGO\(^o^)/

以前海へ行った時、波が荒くて足をさらわれ、ひっくり返った経験を持つ長女は、それ以来海恐怖症でした。
最初はこわごわでしたが、波も穏やかで綺麗に整備されたこのビーチではキャーキャー言って楽しめて、海恐怖症も少しは克服出来たみたい(^v^)

海の後はそのままホテルの温水プールへ!!
ここの温水プールは海水を使っていてプールなのにしょっぱい\(◎o◎)/!

そしてすごく浮く!!

何となく泳ぐのもうまくなったような気がしますね~

随分長い時間、塩水に浸かっていたので、気のせいかちょっと体が引き締まったような・・・
まっ気のせいでしょうけどね(~_~;)

夜は子供たちを寝かしつけて、夫婦二人で屋上ジャグジーへ(*^_^*)
星空を眺めながらのジャグジーはとてもリッチな気分になれました。

P1020361_convert_20110828214550.jpg



翌朝ちょっと曇りがちでしたが、何とか雨はもちそう(*^^)v
朝早くから海とプールを堪能して、目いっぱいリフレッシュさせてもらったホテルを後にしました。

次は次女のお楽しみ志摩スペイン村。
P1020365_convert_20110828215357.jpg

ここのキャラクター、ダルがとっても可愛くて、気に入った子供たち。
P1020404_convert_20110828215801.jpg

自分用のお土産にダルの耳パッチン留めをお揃いで買いました。

ほとんどの乗り物を制覇し、(唯一めちゃくちゃ回転するジェットコースターはやめておきましたが)最後の花火まで目いっぱい遊びました(*^^)v

今回の旅行、全国的にかなり大荒れなお天気だったにもかかわらず、ほとんど雨に濡れることなく快適に過ごしました。やはり晴れ女、晴れ男の効果はあったのでしょうか(^v^)

ただ、帰りは夜通し旦那さまが運転をして帰ったのですが、ずーっと雷と豪雨の中・・・
前も見づらくてとても怖かったです。

でも一人で運転してくれた旦那様、頑張ってくれてありがとうね(^v^)

とっても楽しくて、リフレッシュ!!
パワーも思い出もたくさんもらえた家族旅行でした(*^_^*)

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

この旅行で強く思ったのは、早起きはやっぱり何かとお得ってことです!!


モニプラさんで募集していたC1000の「夏休みの思い出」に参加しています。C1000と楽しもう!今年の夏の思い出を教えてください! ←参加中

コメント
この記事へのコメント
素敵♪
まるで、旅行雑誌のような素敵な家族旅行・・・^^
オーシャンビューいいですねぇー!
ホテルからビーチいいですねぇーー!
ビーチから即、ホテルのプールいいですねぇーーー!

やはり一番は、満天の星空をながめながらのご夫婦でのジャグジー!
うーん、羨ましい^^
2011/08/29(Mon) 11:51 | URL  | magnolia*+ #-[ 編集]
満喫しすぎて・・・
近年まれにみる(笑)充実した家族旅行でした(^v^)

海って人の手をかけたビーチとそうではないビーチでは、こんなに違うんだ~と感心しました。

札を一つ隔てた向こう側は一般のビーチでしたが、ガラス片や石、ゴミがたくさんあってがっかり・・・

プライベートビーチじゃなかったら、海嫌いにになっちゃってたかも・・・というくらいです。

でもたまには現実からかけ離れてリフレッシュするのも大切ですね(*^_^*)

今日からお仕事の旦那様は休みボケのまま、「あ~やだな~」と言いながら出勤しました(~_~;)

パワースポットでパワーをもらったし、目いっぱい遊んだ後はお仕事がんばらなきゃね!(^^)!

私もしばらくお休みしていたハンドメイド、再始動します!!

2011/08/29(Mon) 14:00 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック