四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
感動する大掃除 その②
2014年01月08日 (水) | 編集 |
年末に頑張った大掃除。

今年はお掃除ソムリエさんから送って頂いた洗剤で今まで経験したことのない「感動する大掃除」というものを体感致しました(*^^)vお掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

   P1080740.jpg
その②と題した今回は、大掃除の中でも嫌な場所としてトップ争いに間違いなく入る「お風呂」です。

カビや石鹸カス汚れなどなど・・・本当に中々落ちなくて苦労しますよね(@_@;)

まずは、どんなに換気やお掃除をしていても不思議と出来てしまうカビから!!

使った洗剤はこちらです\(^o^)/
    DSC00091.jpg

塩素系なので、しっかり手袋マスクで防御して使いました。
でも普段使っている市販のカビ取り剤に比べると、かなり臭いがマイルドで気分が悪くなる事はありませんでしたよ。

早速!!
   DSC00090-vert.jpg

本当にスプレーして10分ほど置いて、流しただけです\(◎o◎)/!
今まではキッチンペーパーを使って湿布しても、中々完全には綺麗にならなかったカビが、流しただけで綺麗になってるなんて!!

こんなに簡単でいいの?っていうか今までの苦労は何?!って感じです^m^
排水口など、ちょっと画像では見せられないようなひどいぬめぬめカビの場所も、シュッとしてしばらく置いて流しただけでピッカピカになりました(*^^)v

そして次に、実はカビ以上に悩んでいる石鹸カス汚れに挑戦!!
使ったのはこちらです(^O^)/

    DSC00096.jpg
塩素系ではないので刺激臭はほとんどありません。
クエン酸と特殊浸透剤で頑固な湯アカや石鹸カスを一発洗浄してくれるというもの。

石鹸カス汚れって、濡れている状態では分からないけれど、乾燥すると浮き出てくるというすごく厄介な汚れです。
しかも、こすったぐらいでは中々落ちない・・・

固形石鹸を主に使う我が家では本当にこの石鹸カス汚れには困っていました。

でもね・・・
     DSC00089-vert.jpg
こちらはシュシュっとした後、しばらく置いてからスポンジでこすってみました。

濡れている状態では汚れが取れているかどうかわからないので、カラ拭きしてしっかり乾燥させてみると・・・

落ちてる~\(~o~)/

クエン酸はよく使っていましたが、ステンレスに付いた汚れは結構落ちるけれど、浴槽横などに付いた汚れは中々落ちなくて困っていたんです。

あまりに簡単に綺麗になっちゃうので、本当に面白くて洗い流して綺麗になったのを見るたびに感動してました(●^o^●)

お陰でいつもの半分くらいの時間でお風呂掃除が終わったような気がします。

感動する大掃除はまだまだ続く~


洗剤とコーティング剤の通販ショップ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック