四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
感動する大掃除 その③
2014年01月10日 (金) | 編集 |
さてさて、お掃除ソムリエさんから送って頂いた洗剤での「感動する大掃除」レポート。お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中
いよいよ最後のその③です。

まずご紹介するのはこちら。
    P1080860.jpg
お掃除ソムリエさんお勧めのフローリングメンテナンス剤です。

これ、お掃除と保護コート(つや出し)が一度にできるという優れ物!
汚れが気になるキッチン横のフローリングで試してみました。

     P1080849-vert.jpg
フローリングワイパーを使えるのが便利です。
しっかり均一に伸ばした後、空拭き仕上げをしたら~

    P1080856-vert.jpg
空拭きすればするほどピッカピカになっていきます。
写真を撮ってる私も写りこんじゃうくらいですね^m^

日を変えて何度か繰り返し行う事で、さらにツヤが深まり、汚れも付きにくくなるんだそうです。

スケートが出来ちゃいそうなくらいつるつる~ですので^m^ちびっこはスッテンコロリンして怪我しないように注意が必要かも(*^。^*)

そして最後にご紹介するのがこちら!
    P1080861.jpg
白木の部分って、変に洗剤とか使ってしまうと浸みこんじゃいそうで、水ぶきくらいしかしてきませんでした。
だからこの白木の汚れはどうする事も出来ないと諦めていたんです。

これはまず、before/afterをご覧いただき、驚いて頂きましょう^m^


    P1080862-vert.jpg
リビングと和室の間、ふすまレールの部分です。

本当にすごいでしょう\(◎o◎)/!

10年ですっかり真っ黒になっていた白木部分。
そういえば最初なこんな色だったかも・・・

ここでも感動しながら、汚れが落ちていくのが楽しくて楽しくて(●^o^●)

使い方は至って簡単。

    P1080864-vert.jpg

汚れに直接シュッとして、ふき取るだけ。
かなり頑固そうな汚れだったので、スポンジでこすったら、汚れ落ち抜群!

やすりがけとかして、ささくれを取ったりしたらもっと綺麗になるんだろうな~\(~o~)/
今度時間のある時にやってみようと思っています!!



以上で、今回お掃除ソムリエさんから送って頂いた洗剤を使っての大掃除レポートは終了です。
洗剤だけで、こんなにも汚れ落ちが違う事に驚き、あまり好きじゃなかった掃除が面白いように落ちる事で「あそこにも試してみよう!あっ!ここも!!」って感じでやってみたくて仕方がなくなる(●^o^●)

プロはこういう洗剤を使っているから綺麗になるのかもな~って思いましたね。

本当に「感動」しながらの大掃除は初めての経験でした。

お掃除ソムリエさんに出会えて良かった❤
これからもお世話になります(●^o^●)

他にも気になるお掃除洗剤が盛りだくさん!
どれも、市販のものよりは多少お値段は高いけれど、これだけ効果があれば納得できるくらいのお手頃価格だと私は思います。
皆さんもぜひ一度のぞいてみてください^m^

掃除用品オリジナルショップ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック