四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインの予行練習(●^o^●)
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今年の成人式も寒さが厳しかったですね~(@_@)

でも去年の大雪に比べれば、まだ晴れてたので良かったかな?
新成人の方々、おめでとうございます\(^o^)/

我が家の3連休、旦那様は社員旅行、長女は部活の遠征などで留守。
昨日は珍しく一日次女と二人っきりの休日となりました(*^^)

中々次女と2人の時間をゆっくり取れる事はないので、お昼を食べてからお散歩に出かけることに(^_-)-☆
昨日は今日と比べて風も全くなく、日向はポカポカしてお散歩には最適でした❤

近くの調整池に遊びに来る野鳥を見て、白サギの綺麗な飛び姿に見とれたり、氷が張っている池に小石を投げて見たり・・・

途中色々なお店に立ち寄ってみたりと、ず~っとおしゃべりしながらの楽しいお散歩時間。

セリアに寄った時に、沢山のバレンタイン用品を見て「今年はね、クッキーを作ってみたいと思ってるの」と次女。

将来の夢の一つがパティシエの次女ですが、クッキーはまだ作った事がありませんでした。
「今日は時間がたっぷりあるし、帰ってバレンタインの予行練習でクッキー作ってみる?」というと目をキラキラさせて「うん!!!」と^m^

練習なので、デコレーションも簡単に、数点のお買い物をして帰りました。

元々器用な次女。
生地作りも型抜きも、あっという間にコツを覚えて、ほとんど私が手を出す事はありませんでした。
デコレーションも一つ一つ楽しそうにやってましたね~
さすがにオーブンに入れたり出したりは手伝いましたけれども(*^。^*)

そして完成したのがこちら!
     P1080877.jpg

初めてにしては上手に出来ました(*^^)v

大きいのから小さいのまで色々ですが、お気に入りはこの3つだそうです(^_-)-☆

     P1080878.jpg

「型抜き前の生地は厚さをおんなじにしないと、焼け方が変わってきちゃうんだね」とか本番に向けての反省点も見つけられたご様子。
これならパティシエも夢じゃないかもね❤(←またまた親ばか)

今年はイケメンの両思い男子ができたので^m^気合の入り方も違うのかな。

こんな風に次女と二人、まったりゆったりな休日もたまにはいいなと思ったのでした(●^o^●)

共立食品さんのお菓子作り材料も要チェック中です!!!

共立食品株式会社
ジェルペンお試しモニターさん24名にプレゼント

共立食品株式会社
2014手づくりバレンタイン 30名にプレゼント


共立食品★手作りスイーツでしあわせキャンペーン



★メイトー★みんなの定番アイス!ホームランバー詰め合わせ♪モニター募集【10名】
ホームランバー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
