四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝・完成\(^o^)/進化したピギーバックス・フェイスソープLC
2014年01月17日 (金) | 編集 |
石けん大好きでちょっとした石けんオタクな^m^私。
今まで色々な洗顔せっけんを使ってきました。

その中で常にベスト3に入っているのが、ピギーバックスさんの「フェイスソープLC」。ピギーバックスファンサイトファンサイト参加中

泡にこだわった石けんで、そのもちもちした粘り気のある泡や洗浄力の強さが私はとても気に入っていました。

だけど中にはお肌に合わなかった方もいるとの事・・・
正直、石けんやお化粧品などは万人にピッタリ合う物なんてありえないんじゃないかと思ってました。

合わない人は使わなければ良いわけですから(~_~;)

でもピギーバックスさんは、そんなお客様の声を大切に謙虚に受け止め、少しでも肌に合わない人を減らす努力を怠らない企業さんなのです!!

そんな使う側の立場に立った製品作りをされているピギーバックスさんが益々大好きになって、以前フェイスソープLCの試作品モニターにも参加させて頂きました。その時の記事はこちらから。

それ以来、生まれ変わったフェイスソープLCが完成するのを心待ちにしていたわけです(^_-)-☆

そしてとうとう、進化したフェイスソープLCをお試しさせてもらえることに!!!

       P1080786.jpg
今まで何度も使ってきた石鹸ですが、今回初めて専用のポーチ型泡だてネットも送って頂けました(*^^)v
こちらも他の洗顔ネットとは全然違うオリジナリティーあふれるものなので、とても使ってみたかったんです❤

      P1080787.jpg
パッと見は、既存のものと全く変わりませんね。
75gと大きめの石鹸です。

まずは、ジュエリーポーチをモチーフにして、オーガンジーとチュール素材で作られた2重構造のポーチへin!!
     P1080788-vert.jpg
使った後はそのまま吊るして乾燥できるので、衛生的かつ便利です。

フェイスソープLCの特徴は、まず泡と洗浄力の強さ。
試作品で変わらない事は分かっていましたが、完成品はどうかな~?

手の甲に落ちにくい口紅やアイブロー・リキッドファンデーションを付けて実験(^_-)-☆
     P1080934-tile.jpg

ネットポーチのお陰で、あっという間にふわふわモコモコな泡が完成\(^o^)/

きめ細かさ・粘り・泡持ちとどれも以前同様変わらない質です。

マッサージするようになじませていくと、試作品でも感じたクリームのように泡が変化。
だんだんと泡の色がメイク色に・・・

数分後洗い流すと、綺麗に落ちて、手の甲がワントーン明るくすべすべになりました(*^^)v

今回の改良では、刺激成分を原材料の時点で取り除いたり、保湿力を2倍にしたり、泡のクッション性をアップさせたりととにかく肌への負担を減らすよう作られたとの事。

元々私の肌には合っていた石けんなので、以前の製品でも刺激を感じる事は無かったのですが・・・
年末のスキー旅行で、ネックウォーマーで顎がすりきれ、赤くヒリヒリした状態になった時に進化したフェイスソープLCを実感できました!

絶対浸みるだろうな~とドキドキしながら洗顔したのですが、全く大丈夫だったんです(●^o^●)

これなら、以前の製品で刺激を感じた敏感肌の人でもきっと満足してもらえるでしょうね❤

私の使い方は、まず顔を泡マッサージしながら洗顔し、そのまま首やデコルテ部分もマッサージ。
顔は泡パックしたまま、手に残った泡で全身も洗う・・・というのが定番です。
全身洗えてしまうくらい、本当に泡立ちが良いですからね!

泡パックしていても泡ダレしてくる事がありませんから、目を開けていられますし^m^

今回は1ヶ月間使ってからモニターレポートすると決めていました。
それはなぜか・・・

フェイスソープLCには、もう一つ「減りにくい」という、消費者側からするととてもうれしい特徴があるのです。
企業さん側からすれば、早く使い終わってどんどん買って欲しいというのが正直なところではないかと思うのに・・・

そこもまた、お客様の立場に立った製品作りをされるピギーバックスさんならではですね^m^

私自身は1日1回、お風呂に入った時の洗顔に使っていました。
だけどどうも家族も使っている様子・・・
誰が使っているのかまで聞かなかったのですが、間違いなく一日2回以上は石けんを泡だてている計算になります。

昨夜、ポーチから石けんを取り出してみました。
     P1080933-vert.jpg
上が一か月後、下が使う前です。
半分も減っていないのがお分かり頂けると思います(^_-)-☆

このペースならきっと2カ月以上はもちますね!!

実はフェイスソープLCと一緒に、ソープネット同様ずっと前から使ってみたかったものもお試しさせてもらってました^m^

ピギーバックスさん、もう一つの看板商品オールインワンゲルの「クリームセラム」です。
ホームページを拝見していた時に見つけた、メルマガ登録でクリームセラム10gプレゼントの文字に飛び着いちゃったんですね~^m^

すぐに届けて頂けました(●^o^●)
     P1080871-vert.jpg
石けんと同じラベンダーやイランイランの香りでとっても癒される、クリーム状美容液❤

洗顔後の潤ってるのに表面はサラッとしていて、肌がふんわり柔らかくなる感じが、クリセラを塗る事でずっと続く^m^

フェイスソープLCとクリセラを一緒に使えて嬉しかったです❤
毛穴の黒ずみもスッキリし、ターンオーバーがしっかりできているからか、肌状態はすこぶる良好(●^o^●)
冬場は肌が乾燥でカサカサするので、パウダリーファンデーションは粉浮きするため使いませんでしたが、今現在は普通に使えてます!!
エイジングケア出来ている証拠でしょうか❤

伝えたい事が多すぎて、ついつい長い記事になってしまいました(~_~;)
最後までお付き合い有難うございましたm(__)m

ピギーバックスさん、改良は大変な作業だったと思いますが、フェイスソープLCは本当に素晴らしい進化を遂げましたね!!

クリセラの写真を撮る時に気が付いたのですが・・・
年初に新しくした画像バッグに映っているランチョンマット、一目見た時に「これ!!」と決めたものだったんです。
ビビビっと来た理由が分かりました。
ピギーバックスカラーだ~!!
もうすっかりピギーバックスさんに染まっている私です^m^

これからも、ずっとずっと応援します\(~o~)/

私もクリセラ試してみたいわと思った方、メルマガ登録してみてはいかがですか?
今なら登録者全員にプチサイズがプレゼントしてもらえます!!

年齢を重ねることが楽しくなるエイジングケア専用化粧品ーピギーバックス

エイジングケア専用クリーム【ピギーのクリセラ】専用スパチュラお試しモニター募集!
マイナス10歳のうるおい肌を!ーピギーバックス クリームセラムLC



年齢で「気になる」を徹底ケア★アキョウ和漢コラーゲン美容サプリメント
株式会社オーガランド

新感覚★ブバルディアHgM シャンプー&トリートメントをセットで豪華現品モニター
ブバルディア HgMスキャルプシャンプー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。