四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
あったかいお部屋で簡単エクササイズ♪
2014年01月28日 (火) | 編集 |
ここの所の気温差は凄まじいですね・・・

ちょっとあったかいな~❤と思っていたら、数時間後には10℃以上一気に気温が下がって真冬の寒さ(~_~;)
体調管理が難しいです(@_@)

健康でいられないと何もできませんしね(~_~;)

私の今年頑張ろうと思っている事の一つに、「日常的な運動」があります。
なぜなら、去年11月の健康診断で、今までにない数の要経過観察がついてしまったから・・・

ほとんどの項目が、運動不足から来るものだとすぐ分かりました(>_<)

幸運なことに我が家のすぐそばにはウォーキングやジョギング・お散歩にピッタリな大きな公園があります。
ご丁寧に遊歩道には100m・500mとか距離まで書いてある(*^^)v

でもね~この寒さ・・・外出るの嫌だな~(T_T)あったかくなったら始めようかな・・・
本当にへたれな私です(=_=)

そこへ私の目に飛び込んできた「暖房の効いているお部屋で簡単エクササイズ♪」の文字!!

そんな素敵な事ってあるの~?❤

あるんですね~^m^
それを可能にしてくれるのがこれです!!エス・エス・シィファンサイト参加中
    P1080945.jpg

このマカロンみたいな可愛い形のものがエクササイズマシーンなんですよ❤
一見すると、これで本当に運動ができるの?って思っちゃいますよね。
でもかなりスゴイです(*^^)v

その名も体幹筋トレーニング器具「ローリングボード」!!!
最近よく、スポーツ選手でも体幹を鍛えているっていう方が多いですよね。

このローリングボードは、インナーマッスルを鍛えることで姿勢をよくし、なおかつ腰回りを引き締めることを目的に作られています。
腰回りのみお肉がたっぷりの土偶みたいになっている私にはピッタリです(*^^)v
使い方は超簡単♪
    P1080947-vert.jpg

ただ座ってゆら♪ゆら♪バランスを取ればよいのです。
実は以前、バランスボールを買って試した事がありました。

でも、慣れるまで結構危なっかしかったり、何より場所を取るから邪魔で邪魔で・・・
あっという間に空気を抜かれて押し入れの肥やしとなってしまったのでした(~_~;)

このローリングボードはそのバランスボールと同じ効果が期待できる上、安全で場所を取らない!!
音も一切しませんから、早朝だろうが夜中だろうが、気が付いた時にテレビを見ながら出来ちゃう❤
    P1080973-vert.jpg
ソファの上にクッションみたいに、ちょこんと置いておけます^m^

    P1080976-vert.jpg
2つに分かれたボードが繋がれていて、360度どの方向にも傾斜する仕組み。
この傾斜角度が絶妙なんですね!
    P1080984-vert.jpg

横になって腰の下に置いて・・・
    P1080986-vert.jpg
腰がグイーンと伸びる感じが気持ちいい♪

私はソファの上に置いて座った状態でテレビを見ながら使う事が多いです。
片足を上げてバランスを取ったり乗馬運動みたいにしたり・・・
 P1080993.jpg
このエクササイズ、見た目はすごく地味というか、ゆっくりゆっくりとした動きで激しい運動という感じは一切なし。
でもね、10分もやっていると、じんわ~り体の奥の方に効いてる感じが分かる!!
最初は傾けた状態を5秒キープって、結構きつかったくらいです。

特に腹筋や背筋、太もも周りはかなりきます!(^^)!

汗かく事もなく、寒い思いもせず、電気代もかからず、静か。
テレビや本を見ながらなど「ながら運動」ができちゃう♪

ちょっと座面が固めなので、長時間やっているとお尻が痛くなってきますが、クッション付きのカバーを製作してみようかなと考え中(*^^)v

へたれな私にはピッタリなエクササイズマシーンでとっても気に入っちゃいました❤
最近体重の増加を気にしている長女も一緒に使っていますが、お年寄りにもピッタリかも(^_-)-☆

今まで運動を日課にする事が出来なかった私でも、これは10日以上毎日のように続けられています。
このまま続ければ、気になる腰回りのスリムアップも期待できそうだな~(●^o^●)

こちらを販売されているエス・エス・シィさんでは、以前スリマーベルトでもお世話になりました。
   骨盤矯正ベルト 引締めスリマーベルト


今はローリングボードを使った後、スリマーベルトで骨盤をキュッとしめて、W使いさせてもらってます。
何となく、効果がアップするような気がしてますよ(*^^)v

今ならローリングボードが半額の7000円(税込・送料込み)で購入できるみたいです。
ぜひぜひチェックを!!

いつでもどこでもエクササイズ!ローリングボード







★やせ魅せ★amorosoの女性らしさが際立つ九分丈アンクルパンツモニター募集♪
大人のための”やせ魅せパンツ”


< コードレス2wayスティッククリーナー > モニター募集キャンペーン 
株式会社ニトリ

使える☆人気アイデアグッズ3点セット!モニタープレゼント
アイメディア・WEBショップ


【リネットがテレビ初公開】家から1歩も出なくていい☆宅配クリーニング5着分無料♪
リネットのクリーニング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック