四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
髪もエイジングケアが必要(^_-)-☆
2014年01月29日 (水) | 編集 |
今年は日常的な運動の他に、髪の毛のエイジングケアにも力を入れようと思っています。

なぜなら・・・

白いものがちらほら出始めてきたから(>_<)
P1080961.jpg
2年くらい前まではそれほど気にならなかったのに、去年から一気に増えて・・・(T_T)

それ以外にも元々の癖ッ毛なのですが、うねりがひどく、ヘアアイロンでないとストレートに伸びなくなったり、ぱさつきがひどくなったり。

分け目やつむじ辺りが薄くなっているのもすごく気になり始めたんです(>_<)

あまりカラーリングは好きではないのですが、そろそろ定期的に白髪染めをしなきゃいけないかもな~
でも、出来る事なら少しでも遅らせたい!(^^)!

ということで、まさに今の私にピッタリな強い味方となってくれそうなこちらをお試ししてみました(*^^)v
    P1080953.jpg
100%天然由来の洗い流さない集中補修トリートメント「haru ヘアミネラルエッセンス」です。haru-shopファンサイト参加中

   P1080954-vert.jpg
haruは、髪の毛の土壌である頭皮をしっかりケアしてあげることが、白髪や抜け毛などを予防する一番の近道であるという考えの元、シャンプーやトリートメントを作られているブランド。

頭皮や髪に刺激の強い、シリコン、カチオン活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成色素は一切配合しない100%天然由来成分にこだわっています。

このヘアエッセンストリートメントは、白髪の原因となるメラニンの減少やミネラル不足に着目し、メラニン生成に欠かせないミネラル分をたっぷり配合。エッセンスの成分全体の約40%が高知県室戸岬の海洋深層水で、黒髪を育てる3種類のミネラル(褐藻・紅藻・緑藻エキス)を高濃度で配合しています。



  P1090022.jpg

シュッとすると地肌にピンポイントで届くようなスプレーです。

特に白髪が多く、ちょっと薄くなっているツムジや分け目には特に念入りに、夜の洗髪後と朝のブロー時に10日間ほど使ってみました。
    P1090012-tile.jpg
何も付けないで洗髪後に乾かすと、パサパサだった髪が・・・
    P1090016-tile.jpg
しっとりツヤのある仕上がりになります。

使い始めの頃はうねりまでは中々変化がなかったのですが・・・

1週間後位から、アイロンは使わず、ドライヤーのブローだけでかなり真っ直ぐになるように❤
    P1090021-horz.jpg
これからも続けて白髪が気にならなくなると嬉しいな~❤と思います。

このヘアミネラルエッセンスは「haru 黒髪スカルプ・プロ」というシャンプー専用のトリートメントなので、セットで使ったらもっと効果が出るのかもしれませんね(^_-)-☆


10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>

バレンタインの準備に♪女性の白髪・薄毛・抜け毛用オールインワンシャンプー!









【ブログ無しOK・アンケートに答えるだけ】ノンシリコンシャンプー本品プレゼント!
10年後の髪に自信はありますか?
パーフェクトな素髪に!サロン発LALA(ララ)ヘアクリーム
ヘアサロンGARDENオリジナルブランド 『ideal SERIES』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック