四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アランニットのハンドウォーマー(#^.^#)
2014年02月05日 (水) | 編集 |
看病している間、ミシンは結構音が響くので、控えていました。
音がしなくて、ちょこちょこ出来る冬のハンドメイド・・・

思い浮かんだのは編み物でした(●^o^●)

この季節、パソコン作業をしていると、マウスを操作する右手の甲だけが異様に冷たくなるんです。

だから以前から手の甲の冷え対策にハンドウォーマーが欲しいなと思っていました。
きっと100円ショップとかに行けばありそうですけど、そこはやっぱり買うより作るという発想が先に来る私^m^

久しぶりに毛糸と棒針をクローゼットの奥から引っ張り出し、無料レシピを検索。

いくつかあった無料レシピの中から、私が欲しいと思っていたのはまさにこの形!!という物を発見しました(#^.^#)

横田株式会社さんの1玉でできるアランのハンドウォーマーというレシピです。

こちらの編み図を参考に編み編み開始!!

本当に超久々(10年ぶりくらい?)の棒針編みだったので、最初はかなりてこずりました(@_@;)
何度も編み直して思ったより時間がかかっちゃいましたが、2つ目はかなり勘が戻ってきて、1つ目の半分ほどの時間で完成\(^o^)/

     P1090080-vert.jpg
形はとてもシンプルで簡単な物ですが、模様編みがちょこっと複雑。

     P1090086-vert.jpg
はめてみるとおお~ピッタリ❤
最初は裏にフリース生地でも付けようかと思ったのですが、チクチクもしないし、充分あったかいのでこれで完成としました❤

やっぱり編み物って楽しいな~(#^.^#)
無心になれる点と、一目進めるごとに段々模様が出てくるのが達成感もあって◎(^_-)-☆

でもやらないでいるとどんどん忘れていっちゃうのも確かですから、これからはちょこちょこ編み物もやっていこうかなと思います。

私が編み物をしていたら次女も「教えて~」と言ってきたので、一緒に編み編みしてました(#^.^#)

私が作ったハンドウォーマーを見て、どうも次女も欲しそうな顔をしてたので^m^作ってあげようかな?
次女にはここ数日、色々我慢させちゃった事も多いですから^m^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
