四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
話題のアキョウ和漢コラーゲン(#^.^#)
2014年02月06日 (木) | 編集 |
最近、美魔女と呼ばれる方達の美しさの秘訣の一つとして話題になったのがアキョウ和漢コラーゲン。

アキョウとは、ロバの皮膚に含まれるコラーゲンが加水分解されたタンパク質や各種アミノ酸の混合物のこと。

血液系の病に効果があるとされ、中国では古くからあの楊貴妃が美容のために飲んでいたり、西太后が不妊治療の一つとして使用していたなど、婦人科系の病などによく処方される生薬の一つです。

アミノ酸やミネラル類、GABAなどの栄養を豊富に含んでいるので、和漢コラーゲンとも呼ばれているのだそうです。

昨今では美白にも効果があるのではと、研究も進んでいるようですね。

とにかく、女性にとってはとってもありがたい生薬なのは間違いありません!(^^)!

私自身、年齢を重ねるにつれて、女性特有の色々な心身の不調を感じる事も多くなっていたのでとても興味がありました。

そんなとき、オーガランドさんの「アキョウ和漢コラーゲン」をお試しさせて頂くチャンスを頂いたんです。オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
       P1080969.jpg
オーガランドさんは広告費やパッケージのコストをできる限り削減して、お財布に優しく続けられるサプリを色々と販売してくださっている、とても有難いお店なんですよ(*^^)v
       P1080970-vert.jpg

1日に2~3錠を目安に約1か月分のパックです。

錠剤を飲むのがちょっと苦手な私ですが、細長いカプセルなので、難なく飲めています。

飲み始めて2週間ほど・・・

この1週間ちょっとは長女がインフルエンザ、続いて旦那様も風邪で寝込んでしまったために長い看病生活が続いておりました。

もちろん病気をしている本人が一番辛いのですが、実は看病する人も結構辛いですよね・・・

夜は何度も起きて氷枕を変えたり、熱をチェックしますから熟睡はできない(T_T)
うちの場合、次女は元気だったので普通に学校へ送り出さなくてはいけないし、うつらないように気も使わなければいけない(T_T)

どうしても自分の事は二の次になってしまうので、看病生活が終わった頃には今度は自分がダウンなんてことも多いと聞きます(@_@;)

でもね、一番長女との接触率が高かったにもかかわらずインフルはうつらなかったし(もちろん色々予防はしてましたが)、寝不足の割にはお肌も荒れなかった(#^.^#)

朝も時間にはきちっと起きられて、気が張っていた事もありますが結構元気に過ごしておりました。
もしかしたら、アキョウ和漢コラーゲンを飲んでいた事も関係ある??

まだあと半分ほど残っているので、美容に関する変化はこれからもう少し様子を見て続けたいと思っています(#^.^#)
今年は髪の毛のエイジングケアに力を入れようと思っているのですが、アキョウは抜け毛や白髪にも効果がありそうなので、楽しみです!(^^)!

本当にお財布に優しいオーガラントさん❤
こちらも今、3個セット(3か月分)で何と2600円で購入出来ちゃいます!!
ひと月1000円しないなんて嬉しいですよね❤
  ↓
アキョウ和漢コラーゲンでワンランク上のキレイへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック