四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
おさだ苑さんの安心無添加石けん・KAORI FACE WASH❤
2014年02月10日 (月) | 編集 |
老舗のお茶屋さん、おさだ苑さんのスキンケアブランド「chatsubaki」。

こちらのchatsubakiブランドの「KAORI FASE PACK」を使わせて頂いたことがあり、大ファンになったんです^m^

今回は静岡県春野町産の有機栽培茶を100%使って作られた「KAORI FACE WASH」をお試しさせて頂きました(^_-)-☆おさだ苑本店ファンサイト参加中

      P1080965-vert.jpg

おさだ苑さんの美味しい緑茶を、特許新製法の「微生物制御発酵法」により、黒麹菌を使って醗酵させます。
そうすることで、緑茶より豊富に美肌成分「クエン酸」「没食子酸」が含まれたお茶の石鹸ができるのだそう(●^o^●)

「クエン酸」は古くなった角質を除去してつるつるに、「没食子酸」はお肌をキュッと引き締めてくれます。

更に「コラーゲン」も配合されているのでハリとつやも与えてくれるんです。

「お茶」「石けん」というキーワードを聞くと、それだけで嫌なイメージを浮かべる方も多いと思います。
その点も安心して使えるように、全成分をしっかり表示し、さらに放射線量も不検出である旨が書かれたものも同封して頂きました。
       P1090120.jpg
とっても丁寧に愛情込めて作られているんだなと一目で分かる石鹸です。

       P1080967-vert.jpg
ずっしりとした90gのたっぷりサイズ。
一緒に送って頂いた洗顔ネットで泡だてると・・・

       P1090109.jpg
ふんわり柔らか~い優しい豊富な泡が❤

[KAORI FACE PACK」はもうお茶その物って感じの香りがしましたが、このKAORI FASE WASHは無香料です。

間違いなく無添加だなと実感できて、子供たちにも安心して使わせてあげられました。

緑茶にはビタミンCもたっぷり含まれていますから、ニキビなんかにも絶対良さそうということで、思春期ニキビに悩む長女に勧めてみましたよ。

病院でもらったニキビの薬を塗っているので、とても肌がかさついてしまいます。
でもこの石鹸を使ってからはさっぱりとするのに、洗った後も程良く潤いが残ってとても良さそう^m^

ニキビもひどくなることなくかなり改善されてきています。(もちろん薬を塗っている事もありますが)

私は洗顔ついでにその泡で体も洗うのが定番なので、これが出来ない石鹸はちょっと・・・なんですが(笑)KAORI FASE WASHは泡が豊富で伸びもよいのでこちらも難なくクリア^m^
石けんによっては新たに泡立てないと体まで洗えないものもありますからね。

最近、デコルテ部分にポツポツっとできていたニキビの様な吹き出物に変化が見えてきました!(^^)!

    P1090115-horz.jpg
赤みが引いて治ってきてます^m^
ちょっとザラついていたお肌もきめが整ってきてるような・・・
こちらは特に石けんを変えた以外何もしていないので、KAORI FASE WASHのおかげなのは確かです(*^^)v

    P1090110.jpg

無添加せっけんはどうしても溶けやすく、減りが早いので、使った後はしっかり乾燥させるのが長く使えるポイントですね(#^.^#)

この石鹸も私のお気に入り石けんの仲間入りデス(*^。^*)

天然由来の原料だけでつくった無添加石けん“KAORI FACE WASH”








アロマレガーロ◆新商品♪アロマレコルト すべて植物性アロマディフューザー
アロマレコルトシリーズ


【素肌べっぴん館】角質ポロポロ!お肌すべすべ♪ヒーリンピーリンプロスペックジェル
素肌べっぴん館 - 角質ぼろぼろ♪ ヒーリンピーリン -
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック