四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
コニファー、倒れる\(◎o◎)/!
2014年02月15日 (土) | 編集 |
今朝、起きてシャッターを開けると・・・
ビックリな光景が\(◎o◎)/!

      P1090180-vert.jpg
お庭のコニファーが倒れてる~(T_T)

今回の雪は水分をたっぷり含んだ重い雪。
しかも先週よりひどいんじゃないかと言うほどの積もり方・・・
ここに引っ越してきてから10年以上の付き合いのこのコニファー。
この一本だけは、今まで色々な災難があっても頑張って立っていてくれたのに(T_T)
何だか家族全員がショックを受けています。
根っこが切れていなければいいけどな・・・

今回は先週ほどではないって天気予報で言ってたのに<(`^´)>
明け方からはものすごい雨も続いて、積もった雪はシャーベット状に。

雨風が強く雪かきもできない・・・
車もスタッドレスタイヤが全く機能せず、ツルッツル滑るので出せません。

それなのに、長女は部活へ行くと言う・・・

先週は私の判断で危ないから休ませたのですが、先生からは「雪くらいで休むなんてありえない!!過保護だ」とさんざん言われたとか。

一般社会に出たら、雪でお休みなんてないんだぞと。
そんなことないでしょ!!
普通の優良な会社だったら、まずは社員の身の安全第一で無理しないようにってお達しが出ますよね~
っていうかそこまでして中学生の部活って行かなきゃいけないものなの?(@_@)

私から言わせると、危機管理がなってないって思うんですよね。
古臭い体育会系の考え方に思えて仕方ない・・・
自転車では絶対無理なので、普通に歩いて30分以上かかる道を行かせられますかね・・・

子供とすれば、先生からそんな風に言われたら行くって言うに決まってます。
でも、これから暴風雨になるって予報が出てる上に、雪はシャーベット状に20センチくらい積もってるんですよ。

今日は部活中止っていうのが常識的な考えでは・・・とかなりモヤモヤ(=_=)
私って過保護でしょうか?

すみませんm(__)mなんか愚痴る所がなくて(本当は顧問の先生に言いたい・・でも言えない・・・)ブログで吐き出させてもらっちゃいました(~_~;)

そんなこんなで朝から落ち着かず、結局お友達に電話して、今日は休もうよってことになったみたいです。
ホッと一安心(*^。^*)

この記事をアップしている間に、雨風がものすごい事になってきました(T_T)
停電しているところも沢山あるみたいだし、事故もあちこちで起きてる模様。

早くお天気回復してくれないかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック