四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
大麦の食物繊維で中からキレイに!
2014年02月20日 (木) | 編集 |
中学生になってから、体重を気にするようになった長女。

乳幼児期は本当に食が細くて、痩せっぽっちで・・・
私もかなり悩んだもんです。

それが今では、好き嫌いが全くなく、誰よりも大食い(友達からはブラックホールの胃袋と言われてるらしい(~_~;))に変身。

私のあの悩んだ時期を返してほしいってくらいです(~_~;)
食べるようになってから、当然のごとく、体も丸くなってきました(^_-)-☆

私からすると、今までが痩せすぎだったので、今がちょうどいいと思ってるのですが・・・
思春期乙女ですから、お腹はすくけど食べちゃったら太る・・・でもお腹すいちゃって我慢できない!!ということで「食べてもあまり太らない間食」を探しておりました。

そんな都合いい物、中々無いんじゃ・・・と思っていたところ、こちらを発見\(^o^)
      P1090106.jpg

「バーリーマックス」という大麦を主原料としたオーストラリアの全粒大麦シリアル「goodness superfoods」です。
生活習慣病の予防を目的に作られた食品で、おいしくやさしく食物繊維が摂れるというもの。グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中

便秘症の長女にはこれまたピッタリです(*^_^*)

赤い箱はHeart(ハート)1st。

     P1090244-vert.jpg

BARLEYmaxの全粒と オート麦のフレークのほかに、ナッツや種子、クランベリーが入っています。
シナモンの香りとナッツの香ばしさが効いていて、たまにクランベリーの甘酸っぱさも(^_-)-☆
はちみつも入っていてほんのり甘いお味です。

ブラウンの箱はDigestive(ダイジェスティブ)1st。

    P1090245-vert.jpg

リンゴとレーズンのドライがとっても美味しい❤
特に私は個人的にレーズンがものすごく気に入って、これだけ集めて食べたいと思ったほどです(*^_^*)

どちらも生活習慣病に良いとされている低GI食品。

かなり噛みごたえがあります。
そのまま食べ続けていると、こめかみと顎が痛くなる(~_~;)
だから、量をたくさん食べたい時はヨーグルトやミルクと一緒に食べると食べやすかったです。
バーリーマックス大麦に含まれているレジスタントスターチという食物繊維は、腸内善玉菌と相性が良いらしいので、色々な機能性ヨーグルトと組み合わせると相乗効果が得られるかな~

たくさん噛む事で、少量でも満腹感が得られます。
そしてお腹の中で膨らむのか、腹もちも良いですね❤

部活からお腹ぺこぺこで帰ってきた長女は、夕飯までのつなぎにそのままガシガシ食べていました。
「あ~顎が痛い~」と言いながら^m^

ご飯前に食べる事で、過剰な栄養分を体内に吸収させないようにもしてくれますからね(^_-)-☆

お通じの方はどう?と聞くと、そういえばちゃんと最近出てるな~と^m^

生活習慣病予防だけじゃなく、便秘予防や思春期の子のおやつにもピッタリですね!
顎も強くなります(^_-)-☆



グッドネススーパーフーズ専門店






☆300名大募集☆頭皮のエイジングケアで美髪作り!「スカルプリッチ」でツヤ髪に♪




気軽に味わい深いコーヒーを。浸して使うコーヒースクィーザーモニター【15名】
KONCENT

ミューラグジャス シャンプー&ヘアトリートメントセット 現品5名様モニター募集!
ミューラグジャス新作 シャンプー&ヘアトリートメント

【50名】白金のトリートメント1本 モニター募集☆
公式オンラインショップ『NANACOSTAR』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック