四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
話題の宅配クリーニング♪リネット!(^^)!その①
2014年02月24日 (月) | 編集 |
皆さんは、宅配クリーニングってご存知ですか?

私は以前、決まった曜日に家まで取りに来てくれて、クリーニングが終わったら届けてくれるタイプの物は利用したことがあります。

でもね、うちはそれほど毎週毎週クリーニングに出すものがあるわけではないので、「すみません、今日はないです・・・」ってお断りするのが申し訳なくて、止めてしまったんです。

それからはお店へ持ちこんでいたのですが、これがなかなか面倒で・・・(~_~;)

そんな時に見つけたのが、家から一歩も出ないで、出したい時だけ利用できるという宅配クリーニング「リネット」さん。宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中

        P1090278.jpg

宅配業者さんが家まで集荷&配達してくれるという新しいクリーニングサービスを展開している企業さんです。

だけど、中々使ってみようという所までは行きませんでした。
宅配料金とか入れたら近所のクリーニング店より高いだろうし、顔が見えないと色々不安・・・って。

よく調べもしないで漠然とそんなイメージを持っていました。
すると「がっちりマンデー」というテレビ番組で「リネット」さんが紹介されると知り、早速チェック!!

今ノリに乗ってる色々な企業のスゴイ社長さん達が、気になっている会社ということで「リネット」さんが紹介されていました。

すると・・・
私が漠然と抱いていた不安が全て払拭!!

お店を持たない事で、場所代や人件費などのコストを削減できるから、クリーニング代に還元(お安く)できること。
届いたらまず、シミなどの汚れをチェックし、「不入流(ふいらずりゅう)」というシミ抜きの技術を持った職人さんが、綺麗にしてくれること。
基本的にシミ抜きはよほどひどいものじゃない限り料金に含まれている事などなど。

実際にどんな風に作業しているのかも見て知る事が出来ました。

改めて、ホームページを見て料金チェックすると、確かに近所のクリーニング店と比べてそれほど高い料金じゃない。

月額315円を払ってプレミアム会員になると、更にお安く利用できる!!
プレミアム会員価格を見ると、近所のお店よりも安いものもありました。
宅配料金はクリーニング代が3000円以上なら無料なので、まとめて出すとお得(#^.^#)

これはいいな!と思っていたところ、何とリネットさんをお試しさせてもらえる機会を頂けました!!

早速クリーニングしたいものを色々物色していると・・・
ちょっとお値段の高めの物ばかり(~_~;)
図々しいかなと思いながら、「カシミヤとかもいいですか?」とメールで問い合わせると、すぐに「大丈夫ですよ」というお返事を頂けました^m^

ということで、選んだのがこの5点。
     P1090188-tile.jpg
これを、大きな紙袋にパンパンに詰めて準備OK(*^^)v

P1090217.jpg
段ボールなどが必要な場合は、お願いすれば一緒に宅配業者さんが持ってきてくれます。

あとは、ホームページから住所氏名など登録し、集荷依頼や届けてもらう日時指定、要望等を送信するだけ。

必ず家にいる時間の午前中(9時~13時)指定で集荷依頼をしたのですが・・・
13時過ぎてもヤマトさんが来てくれない(~_~;)
集荷は近所の営業所から来るんだろうから、雪は関係ないだろうし・・・(我が家の方はもう雪の影響はなかった)

出かける予定があったので、問い合わせようとしていたら、20分遅れて「ピンポ~ン♪」。

当然のごとく「遅れてすみません」の一言があるかと思いきや「集荷っすよね、荷物は?」の第一声。
「おやおや(~_~;)」と思っていると、今度は伝票のリネットさんの住所(ヤマトさんのほうで伝票は用意してくれます)を見て、「すいません、厚木って何県でしたっけ?」・・・

「神奈川県以外に厚木ってあったっけ??」という私に、「あ~・・・もしかしたら雪の影響で遅れるかもしれないっす」

かなり天然なヤマトさんだな~とちょっと呆れながら「しょうがないよね、じゃあお願いします」と引き渡しました。
(これ以外にもちょっと「は?」って思うやり取りがあって、心の中で一杯突っ込みを入れましたが、苦情はグッと我慢したんです)

最近のヤマト運輸さんは、時間指定内にちゃんと来てくれる事が少ないです。
リネットさんには全く非はないけれど、指定時間にちゃんと取りに来てくれて届けてくれるっていうのが一つの売りでしょうから、この辺はきちんとヤマトさんにお願いしておいた方がいいかと思います。

こういう事があると、もう使わない!!<`ヘ´>って思う人も多いですから・・・
自分でコンビニへ持ちこむという方法もあるけれど、それじゃあ家に居ながらって言う利点が半分になっちゃいますしね。

さてさて、お届けは指定時間内にちゃんと来てくれるかな?

ちょっと愚痴も含めちゃって長くなりそうなので、その②に続く^m^









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック