四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
フェルトで作るマトリョーシカお雛様❤
2014年02月24日 (月) | 編集 |
数年前の「はんど&はあと」に載ってた、フェルトで作るお雛様、完成してます(#^.^#)

     P1090279.jpg

ずっと前から、つるし雛を作りたいと思っているんだけれど、中々取りかかれないので(~_~;)

つるし雛風の簡単ハンドメイドしてみました。

今年はソチオリンピックもありましたから、やっぱりマトリョーシカよね~(#^.^#)

  P1090281.jpg
お顔は微妙で、可愛く書けなかったけど・・・

    P1090282.jpg
家にあったラインストーンを貼りつけてキラキラにデコってみました。

はんど&はあとにはビーズを縫いつけるようになってましたが、私は針も糸も使わず、ボンドだけで作っちゃいました。

しばらく私のミシン部屋に飾っていると、我が家の女子たちからは「かわいい❤」とお褒めのお言葉を頂きましたよ。

遊びに来た私の母も「これは可愛い(*^。^*)デイケアの利用者さんたちのハンドメイドにピッタリかも~」と言って、作り方を覚えて帰りました。

市のデイケアセンターでお手伝いのお仕事をしている母は、工作担当。
難しすぎず、楽しく作れるハンドメイドを日々研究しています。

手を動かす事で、リハビリにもなりますしね(●^o^●)

今は玄関に飾っています(^_-)-☆
    P1090283.jpg

北側で暗めな玄関もラインストーンのキラキラ効果もあって、ちょっと明るくなりました^m^






ベランダが畑に変身?!家庭菜園プランター”ポピー”モニター募集☆
ベジトラグポピー フェルトプランター



パサつき&乾燥に!天然オイル浸透ノンシリコンシャンプー&トリートメント現品50名
ヴィーナススパ インバスボディトリートメント


塗るだけ!さらさらストレート!第2弾【ヘアオイル】現品モニター
生のチカラで輝く素肌へ!【生オールインワンローション】


【長期モニター】女性の白髪・薄毛・抜け毛に100%天然オールインワンシャンプー!
10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>

第2弾★春季限定♪マジック トゥ ラブ サクラベリー 新シリーズ 現品20名様!
マジックトゥラブ サクラベリー ナチュラルシリーズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~い! 雛つるし飾り! しかも マトリョーシカ! おソロ♪  ハギレ部のご縁で こんな作品の交流もできて めちゃくちゃ 幸運です^^ 

次のつるし飾りは こいのぼり! スパンコールで キラキラにしてます^^ お楽しみに♪
2014/03/11(Tue) 15:37 | URL  | ほるん #-[ 編集]
ほるんさん♪
ほるんさんのマトちゃんつるし雛に比べたら、かな~りクオリティ低いですけども^m^

結構気に入ってます(*^^)v

こいのぼりのつるし飾り、楽しみにしてますね(^_-)-☆
2014/03/12(Wed) 08:57 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック