四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
春が待ち遠しい♪
2014年03月05日 (水) | 編集 |
今日は朝から冷たい雨の埼玉です。

3月だって言うのに、しばらくは真冬の寒さが続く模様・・・

桜満開になる春が待ち遠しいですね(*^。^*)

今日みたいな雨の日はお家にこもってハンドメイドが一番です♪
しかも春を感じられるようなハンドメイドをね(^_-)-☆

まずは、友達に頼まれていた入学セットを^m^
   P1090365.jpg
こちらは預かっていたハギレ生地で作った給食袋。
毎日使う給食袋は、すぐ乾いた方が便利なので1枚仕立てで作ってみました(●^o^●)

その他の頼まれ物も着々と出来あがってま~す(*^^)v

そして~
合い間合間に「つまみ細工」も❤

    P1090362.jpg

やっぱり中々思った通りには行かなくて、今イチな出来ではありますが、とりあえず大小のお花完成!!

今日は雨で湿気が多いせいか、中々ボンドが乾かなくって苦労しました・・・
ボンドを使うつまみ細工は乾燥したお天気の日が向いてるみたいです(~_~;)

大きさは・・・
 P1090363-horz.jpg
こんな感じ❤

大きいほうはブローチにもなるクリップが土台。
小さいほうはパッチン留めにでもくっつけて髪飾りにしてみようかしら^m^

ずっとやってみたかった「つまみ細工」。
難しいけれどやっぱり楽しい❤
これはハマりそうな予感大です^m^

もっともっと色々なつまみ方や形を学んで、上手に作れるようになりたいです!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
こちらも一日雨でした。
ハギレ部の生地を広げて何を作ろうか...で
部屋を散らかしていました。
投稿日か決められて、良いのか悪いのか...

きょうりんさんは、入学セットを頼まれるくらい評判なんですね。
いつも綺麗に仕上げているもんね♪ 流石です!(^^)!

「つまみ細工」豪華な物が出来ましたね。
これって、乾くまで、はさんでおくんですか?
乾きが悪いと、糸でとめたくなりますね。
2014/03/05(Wed) 22:31 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
私もハギレ部作品4作目を考え中なんですが、1日と15日という期限より、月に2作品以上とかにしてもらった方が気が楽な気がします(~_~;)

あれこれと手をつけ始めちゃって、収集付かなくなり始めていますが・・・頑張らねば!(^^)!

入園入学セットは本当に親しい人や、どうしても自分では作れない人だけ、頼まれた時に引き受けるようにしてるんですよ。

上手にできなくても、お母さんが一生懸命作ったものが子供さんにとって一番嬉しいはずなので(●^o^●)

だから、ちょっと頑張れば出来そうな人には指導しに行ったりもしてます。
実は今日もこれから幼馴染の家に行く予定(^_-)-☆
お子さんのために一生懸命な姿は、微笑ましくて応援したくなります^m^

つまみ細工は、ボンドを付けて台に置いて行くだけなんです。

小さいお花を作った日は晴れて乾燥していたのですぐ乾いたのですが、昨日は中々乾きませんでした。

本当に挟んでおいたり、糸でとめたくなりましたよ。
今朝はすっかり乾いて、きれいにくっついてくれています^m^
2014/03/06(Thu) 09:23 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06(Thu) 17:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック