四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
昨日のおやつ♪
2014年03月08日 (土) | 編集 |
先日、長女がお友達からなんと業務用クリームチーズ1㎏をもらってきました^m^

1㎏のクリームチーズってすごいです(~_~;)

早速、昨日のおやつに簡単チーズパウンドケーキを作ってみました。

   P1090399.jpg

無塩バターにクリームチーズを加えて混ぜた所へ、卵とホットケーキミックスを入れて混ぜ混ぜ。

型へ流して170度のオーブンで約30分ほど焼いたら完成\(^o^)/
めちゃくちゃ簡単(●^o^●)

ホットケーキミックスって本当に便利ですね~
失敗もまずないですし^m^

   P1090400.jpg

焼きたても美味しかったけれど、冷めてからの方がチーズの味が濃くなって更に美味しい❤
外はカリっと香ばしく中はしっとり柔らかい、絶品パウンドケーキでした(^_-)-☆

さてさて、まだまだクリームチーズは残っております。
次は何をつくろうか・・・
太っちゃうね~(~_~;)











タカナシ乳業の新商品★朝の筋骨ヨーグルトでいつまでも元気な体を!6個を100名様
タカナシ乳業株式会社


原宿焼きスイートポテト(10個入)10名様プレゼント(blog)
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


特保となって新登場!【マンナンライフ】蒟蒻畑ララクラッシュぶどう味モニター募集♪
手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


アンケートに答えて「美冬 × 白い恋人」10名様にWプレゼント!
石屋製菓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリームチーズ1キロ分とは、スゴイ量~~~
どうやって食べるのか気になりますね^^

チーズパウンドケーキ、すごく簡単で良いですね。
ボ-ル1つでOKなのは嬉しいです。
作ってみたくなりました。
2014/03/08(Sat) 22:43 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
1キロ~!
私もそこに反応してしまいました^^

チーズパウンドケーキおいしそう❤
チーズ大好きにはたまりませんなぁ(笑)
2014/03/09(Sun) 09:48 | URL  | みるみる #-[ 編集]
栗りんさん♪
本当にスゴイ量なんですが、どうやら冷凍できるらしいので、小分けしてゆっくり使っていこうと思っています^m^

ボール一つで出来ると洗い物も少ないし、焼き時間入れても40分ほどで完成しちゃうので、「今日はおやつが何もない~」って時はとっても便利(^_-)-☆

我が家のクリスマスローズ、栗りんさんの記事の上から2番目の白いのと(多分ですが・・・)同じです。
義母に「白と薄紫あげるね~」って言われたんですが、一つの物から2つの色が咲くんでしょうか^m^

でも今年はつぼみも見当たらないので、残念ながら無理そうです・・・
来年に期待!!
2014/03/09(Sun) 09:53 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
みるみるさん♪
私も1キロサイズのクリームチーズは初めて見たので「スゴっ!!」って思いました^m^

この時とばかりに、色々な種類のチーズケーキに挑戦してみようかなと!(^^)!

カロリーは気になるけど、チーズ好きにはたまらない美味しさですからね(*^^)

インフルエンザ、3女ちゃんにはうつらなくて本当に良かったです。
でも春休みが短くなっちゃうのは、子供たちにとってかなりショックですね・・・
何とか授業をスピードアップして予定通りにしてほしいですね~
2014/03/09(Sun) 16:48 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
クリ-ムチ-ズって冷凍OKなんですね~
知らなかったです。
良い事聞きましたヽ(^o^)丿
とは言え、普通大量にある事は無いですね^^

今年は寒かったので、クリスマスロ-ズの蕾はこれからかも~
「白と薄紫」のお花、楽しみですね♪
2014/03/09(Sun) 22:32 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
クックパッドでクリームチーズを使ったお料理を色々探していたら、冷凍保存の仕方が紹介されていました^m^

100gとか使いやすい量に分けてラップでぴっちり包んで冷凍すればOKらしいです。
使う時は自然解凍か、レンジで軽くチン♪
でも確かに冷凍して保存するだけのクリームチーズなんて今回が最初で最後だと思います(~_~;)

クリスマスローズ、いつもならもう咲いている時期なんですが、諦めずにちょこちょこ確認してみま~す(●^o^●)
2014/03/10(Mon) 10:51 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック