四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女が登校班班長・・・(~_~;)
2014年03月12日 (水) | 編集 |
早朝の地震にはドキっとしました((+_+))

昨日は子供たちの小中学校でも、午後2時46分には1分間の黙とうをささげたそうです。

防災意識をもっと向上させないとと強く感じた一日でした。




今日は春のようにあったかい一日になるとの予報ですが、次女が通う小学校では5年生と2年生のクラスが学級閉鎖になってしまいました(~_~;)

例年になく厳しい寒さが続いているので、まだまだインフルエンザなどの感染症には注意が必要なようです。

今、小学校では登校班編成真っ最中。
新班長さん副班長さんが決まって、6年生に後方から見守られながらの登校をしています。

新4年生になる次女は、なぜか副班長に任命(~_~;)

大体5・6年生が班長副班長を務めるので、4年生では珍しいのですが、他に高学年の子がいなかったので仕方がありません。
副班長ですら、次女は「嫌だな~」と言っていたのに、班長さんの5年生がインフルエンザになってしまいました。

・・・ということは、1週間位は次女が班長\(◎o◎)/!

昨日、初めて班長さんとして一番先頭を歩いたらしいのですが、「遅い」だの「早い」だの後方からのダメ出しが多いらしく・・・

今朝は「あ~班長嫌だ~班長嫌だ~(=_=)」とテンションダダ下がりで、ずっとつぶやいていました。
人からダメ出しをされるのが何より嫌な次女だし、まだまだ3年生には責任が重すぎるので、仕方ないです(~_~;)

班長副班長さんになると、安全帽に青い紐を縫いつけるのですが、長女は初めてつけた時「うわ~かっこいい~❤結構憧れてたんだよね~」とうっとり眺めて喜んでいたのに(~_~;)

次女は「お母さん、なんか私副班長なんだって。これ帽子につけて・・・」とかなり面倒臭そうに言ってきました。
次女と長女の違いがあまりに大きくて笑ってしまいます^m^

でもこんな悩みも、生きていればこそ!!!
次女よ、頑張れ頑張れ!(^^)!



長女が貰ってきた1キロのクリームチーズ、中々減りません(~_~;)


   P1090407.jpg
定番のベイクドチーズケーキも作ってみましたが、すぐには使い切れそうにないので冷凍保存決定。

次女はこの前作ったパウンドケーキのほうがお気に入りだったので、頑張っているご褒美に^m^また作っておいてあげようかな(^_-)-☆









新発売記念!子供用サプリメント【マルチビタミン】一ヵ月分モニター募集【300名】
Happy Baby & Medical 株式会社


上質なはちみつを試してみませんか? 有機はちみつアカシア 【20名様募集】
旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック