四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
次女、ここにきてインフル・・・(T_T)
2014年03月20日 (木) | 編集 |
昨日は午後から、長女の中学校での今年度最後の保護者会がありました。

ちょうど次女が帰宅する時間と重なっていたので、今週中に1日休みが取れると言う旦那様に、この日に合わせて休んでもらっていました。

保護者会から帰ると、次女が「すごく眠いし、寒い・・・」とまったりブランケットにくるまっていました。

確かに昨日はお昼過ぎから寒くなっていたので、「寒いよね~」と言っていたのですが・・・

旦那様は、「眠いから、湯たんぽみたいにあったかい❤」とか言って次女とベタベタ(=_=)
いつもの通り、学校から帰って宿題後に外でお友達と遊んだというので、その時はあまり心配していなかったのですが。

夕飯前になって、どうも嫌な予感がして「熱、計ってごらん」というと、あっという間に39℃\(◎o◎)/!

眠いからじゃなくて、高熱で湯たんぽなんじゃん!!!!

こんな急激な熱の上がり方はもう間違いなくインフルエンザでしょう(~_~;)

心当たりもありました。
月曜日からインフルエンザでお休みしている同じクラスの近所の子に、連絡帳を届けていた次女。

話を聞くと、応対に出るのは必ずインフルエンザにかかってるお友達(=_=)
しかもマスクも何もせず・・・

それを聞いて「ちょっと~うつっちゃうじゃん(>_<)本人に応対させるなんてあり得ない((+_+))おうちの人が出るのが普通でしょ~」って言っていたのです。
(そこは共働きのお宅で、月曜日に「仕事休めないのに、看てくれる人が誰もいないの~どうしよう~」って言ってたとママ友から聞きました。
もしかしたら、インフルエンザの子を一人でお留守番させてた?!可能性があるとのことです)

案の定、2日ほどの潜伏期間の末に次女発熱。

先ほど病院での検査でインフルエンザB型と診断されました。

最近は、本当に他の子にうつさない努力を怠る親御さんが多くなったように感じます・・・

今日は今年度最後の給食で、ケーキが出る日だったのにね・・・しばらく隔離しないといけないので、インフルエンザと言われた途端、次女はメソメソ泣いてました(T_T)

もう修了式まで今日を合わせて学校行くのは3日しか無かったのに~可哀そう(T_T)

もちろんその子からうつったとは断言はできないのですが、ちょっと心の中がモヤモヤしてたので、グチらせて頂きました(~_~;)


とりあえず、イナビルを吸入して熱は下がりそう(●^o^●)
24日は卒業式で低学年はお休みなので、明日から4連休。
このまま回復すれば、修了式にはいけるかなと思っております。

今年はまだまだインフルが流行っています。
病院では容連菌も流行っているとかで、こちらの検査もしました。

温度差が激しい毎日が続きますので、皆様もご自愛くださいね!
昨日次女とベタベタしてた旦那様にうつってないと良いけど・・・・(~_~;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/20(Thu) 20:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/21(Fri) 21:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック