四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
新グラニーバッグ、試作中!(^^)!
2014年03月24日 (月) | 編集 |
3連休、我が家は次女のインフルもあり、遠出はできませんでした。

少し前から、長女が自室のカーペットを変えたいと言っていたので、机やベッド・洋服たんすなど全部をいったん部屋から出して張り替えるという大仕事を旦那様と3人で頑張ることに。

断舎利も兼ねていたので、長女の部屋はかなりすっきりと片付き、気持ちも新たに新学期を迎えられそうです(*^_^*)

ついでに次女のお部屋もカーテンからブラインドへ変えました。

アレルギー体質な次女にはほこりがあまり立たないブラインドの方がいいかもと思ったのと、カーテンの開け閉めを面倒がっていたので・・・

久しぶりに重い物を持ったからか、旦那様は昨日から腰が痛いと言っていました(~_~;)

でも時間がある時にしかできない、こんな連休の過ごし方もまた良いかもしれません(#^.^#)

そして今日は私の誕生日・・・
もうお祝いしてほしいと思う年齢ではないのですが、今朝旦那さまからは「お誕生日おめでとう」と言われました(=_=)

次女は前から「お母さんのお誕生日にはパンケーキ作ってあげるね~❤」と言っていましたが、インフルになってしまいましたからね・・・

特にサプライズ的な物も期待できそうになく、今年もいつもと変わりなくお誕生日を無事に迎えられたことと、この世に産んでくれた両親への感謝の気持ちで過ごしております^m^

次女は、一応病院の先生からは学校があれば、今日までお休みと言われていました。
今日は小学校の卒業式で、最初から次女はお休み。
もうすっかり元気が有り余るほどではありますが、お出かけするわけにもいかないので、DVDを観たりしておうちでまったりしています。

わたしはというと、ハギレ部で次に作ろうと思っている物の試作品作りに没頭(#^.^#)

新作とはいえ、作り方や形は今まで作ってきたものとさほど変わらないのですが・・・
大きさを小さめにしてみた、大好きなグラニーバッグです(●^o^●)
P1090505.jpg

型紙から作成中!(^^)!

P1090504.jpg

ファスナーポーチが新しいポイントとなります❤
さてどんな風になりますか・・・

完成品はまた次回ご紹介^m^





>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうりんさん、お誕生日おめでとうございます。v-274
旦那さまもちゃんと覚えていてくれて嬉しいですね。
娘さんのパンケ-キは、次のお楽しみですね^^

3連休、お出かけはできなかったけど、
お部屋もスッキリして、充実していましたねヽ(^o^)丿
我が家もちょっと張り切って作業しました^^

ハギレ部の新しい作品、どんなバックが出来上がるのかとっても楽しみです。

2014/03/24(Mon) 21:58 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
ありがとうございます^m^

旦那様は、とりあえず覚えていたということで「まあいいか」と・・・
いつか栗りんさんの旦那様みたいになってくれるといいな~❤


長女からはちょとしたサプライズプレゼントを貰いました(#^.^#)
それを見た次女は「私・・・インフルエンザだったから何も用意できてない・・・(T_T)」って落ち込んでましたが、今日から無事元気に学校へ登校してくれたので、それが一番のプレゼントだよって言いました。

さてさて、我が家のインフル騒動もひと段落したので、ハギレ部活動も頑張らなくっちゃ~!(^^)!
2014/03/25(Tue) 08:52 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック