四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
古い角質は気持ちよく、ふきとりたい(●^o^●)
2014年03月25日 (火) | 編集 |
今日は気温が20℃を超えそう(*^。^*)

午前中で帰ってきた次女たち小学生は、昼食後全員半そでで外遊びしています(^_-)-☆

あったかいというより暑く感じるほどですが、そうなってくると嫌なのがTゾーンなどの皮脂量が増える事。
面倒くさい混合肌の私は、こういう気温の時が一番吹き出物が出来やすいんです・・・

そんな時に使いたくなるのが、ふきとり化粧水(^_-)-☆
今回はネイチャーコンク[クリアローション]をお試ししてみました。

   P1090494.jpg
なんとこれ1本で「ふきとり化粧水」「朝の洗顔代わり」「保湿化粧水」「引き締め」「肌荒れ防止」の5役も果たしてくれてしまうと言う優れ物なんです。

   P1090495.jpg

くすみや肌荒れなど、肌トラブルの原因となる「古い角質」を、ハトムギから抽出された「ヨクイニンエキス」でやわらかくし、優しく角質オフ。
次に使う乳液などの保湿美容成分が浸透しやすい肌に整えてくれるのです。
    
     P1090512.jpg

ハトムギといえば、小さいころ私が悩んでいた手のイボをすっかり直してくれたことのある救世主(^_-)-☆
ニキビなどにも効果があると言われていますね。

朝の洗顔代わりにもなるなんて、忙しい朝や出かけた時に助かります(●^o^●)

  P1090507.jpg
ちょっと黄色かかったローションは、アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル・無タール系色素で弱酸性です。

洗顔後にコットンに含ませ顔全体を拭くと、さっぱり感はあるのにしっかり潤いも残ってる^m^
より保湿感を高めたい時は、優しくパッティングするように重ねると良いとの事です。

若いころはただたださっぱりとした拭き心地であれば良かったけれど、大人になると潤いも残らないといけませんからね!!

首部分まで拭くと、コットンに汚れが(~_~;)
画像は控えます・・・

これから暖かくなると、もっともっとこのローションの出番が多くなりそうです(*^_^*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック