四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
お花見の季節がやってくる(#^.^#)
2014年03月30日 (日) | 編集 |
今日は、春の嵐で雨風が強い埼玉です。

でも昨日は初夏を思わせるほどの気温で、旦那様の実家へ家族で行き、近所の早咲き桜が満開の桜の名所へお花見に行ってきました。

場所は川口市の密蔵院。
すぐそばに、旦那様が低学年の頃通っていた小学校もあり、結婚後は私も何度も訪れています。

安行桜と言われる早咲きの桜が満開に咲き誇り、たくさんの人が見物に来ていました。

     DCIM0001-horz.jpg
この安行桜、ソメイヨシノなどに比べると、ピンクの色が少し濃くて、とっても華やかでかわいらしい(#^.^#)

     DCIM0005-horz.jpg


桜のトンネルを抜けた先に密蔵院があり、途中には出店が出ていました。

草加せんべいを売っているお店では、子供限定で手焼きせんべいを焼かせてもらえます。

我が家の娘たちもお煎餅焼きに挑戦!!

   DCIM0004-horz.jpg

お煎餅屋のおじさんに丁寧に教えてもらいながら、最初は真っ白でペッタンコだったお煎餅が段々と膨らんで、こんがり色に焼き上がりましたよ(^_-)-☆

ただでさえ、初夏のように暑いのに、炭の前は更に暑くて・・・
次女は顔を真っ赤にしながら、「お煎餅屋さんって大変なお仕事だね・・・」と言いながら焼いていました。

   DCIM0002.jpg

自分で焼いた、焼き立てお煎餅の味は最高~❤
私も一口貰いましたが、あったかいお煎餅は本当においしかったです(#^.^#)

   DCIM0010-horz.jpg

桜を間近に、目の前で見られる場所もあり、デジカメを持ってこなかったことを悔やみました(~_~;)
たしか、前来た時も忘れたんだったな~

結局ガラケーで撮った写真のみです。

   DCIM0009-vert.jpg

だけどこれからが、お花見の本格的季節\(~o~)/
今度はカメラを忘れないようにしないと!!お花見の必需品です!(^^)!


桜を眺めながらお煎餅も日本人に産まれて良かった~って感じましたが、こんなチョコクランチもあるんですよ!!
  ↓
無題
富士山に桜❤
大好きなメリーチョコレートさんの春限定商品だそうです。
外国の方にも喜ばれそうですね~(#^.^#)
★お花見シーズンにぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!★ ←参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー




【4月発売予定新商品】新コンセプトの美容液を誰よりも早くお試し!
桜花媛オフィシャルホームページ



メディアで話題♪北欧生まれの1台9役 万能調理器具「オメガヴィスペン」プレゼント
アンジェ web shop 


夏へ向けて「美容・運動・健康」のあの商品でシェイプアップを今からはじめませんか?
リアルパートナーズ株式会社




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/30(Sun) 23:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック