四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
子供用サプリメント「マルチビタミン」^m^
2014年04月07日 (月) | 編集 |
最近は、子供用の栄養補助食品も増えてきましたね。

我が家の次女は赤ちゃんの頃から超偏食で、私を悩ませてきました。

とにかく、お野菜が大嫌いなのです(~_~;)

お肉や卵などタンパク質系のものは大好き(肉食なんですね・・・)。

昔は、逆に草食の長女と残った物を食べあいっこしたりして、お皿は綺麗に片付くなんていう状況もありました^m^

一生懸命手間暇かけて工夫した作っても、全然手をつけてくれなくて「キーッ<`ヘ´>」ってなっちゃったり。

最低限食べないといけない量として個別にお野菜を盛りつけるようにしてからは、イヤイヤながらも食べるようにはなっていますが・・・(~_~;)

絶対的にビタミンミネラル類は不足気味なんだろうなと思っていたのです。

そこでこれは良いかもと思ったものをご紹介します。
子供用栄養補助食品「ハッピープラス こどもビタミン」です。子供用栄養補助食品 ハッピープラスファンサイト参加中


     P1090624-vert.jpg

3歳からOKな子供用サプリメントで、普段の食事だけでは不足しがちなビタミン12種類と、野菜11種類、果物11種類の抽出エキスがぎゅっと配合されています。(ブドウ、グレープフルーツ、オレンジ、ビルベリー、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、ブラックカラント、トマト、ニンジン、茶葉、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、ニンニク、オリーブ、小麦麦芽、きゅうり、アスパラガス)

3粒で厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」による3 ~5 才児の1 日必要量の1/3 をしっかりカバーするように開発された子供用栄養補助食品なんです。

気になるお味は、おいしいイチゴミルク味のラムネ!!
大人の私が食べても美味しく頂けました^m^

キシリトール配合で歯にも安心❤


        P1090627.jpg
そのままカリポリおやつ感覚で頂けちゃいます^m^

あくまでも、必要な栄養は毎日のバランスのとれた食事から摂ることが基本。
色々な味を経験することも大切は成長過程の一つですし。

これを食べてればお野菜はいらないねなんて、小さい子だとそんな風に思っちゃう可能性がありますから(笑)「おやつ」だよ~って食べさせてあげた方がいいかもしれませんね(*^^)

あくまでも補助食品として(*^^)v

好き嫌いをなくす努力はどの親御さんもされているとは思いますが、親としては不足しているのではという不安感を取り除いてくれるからとても有難いです。

中々食べてくれなくてイライラする気持ちも、ほんの少し楽になるかもしれませんね。

ハッピープラスシリーズは、他にもカルシウム・ファイバー・DHAなど不足しがちな栄養素を補えるサプリがありますから、自分の子供に足りないと思うものを選んであげることもできます。

「こどもビタミン」は約1か月分90粒入りで税抜き1500円。
メール便で送料は無料だそうです。

中2の長女も、「これおいしいね❤」と口寂しい時にカリポリ食べています。
こうした栄養補助食品を上手に使って、子供たちの健康維持に繋げて行けると良いですね!!


Happy Baby & Medical 株式会社







【アンデルセン】こどもの日のパンセット 3名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


【現品】親子限定★お風呂が大好きになるくまモン&シャンプーセット5名
株式会社アローゼ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
わたしも、モニプラでこちらの商品のモニターさせていただきました。
よかったらブロトモになってください。
2014/04/12(Sat) 17:27 | URL  | toko #-[ 編集]
tokoさん♪
はじめまして(#^.^#)

ブロ友申請有難うございます。
大歓迎です^m^
これから宜しくお願いしますm(__)m

このサプリメントは、お菓子感覚で美味しく頂けるので良いですね(*^^)v
私も時々カリポリ食べています(*^。^*)
2014/04/14(Mon) 09:19 | URL  | きょうりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/14(Mon) 11:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック