四葉のクローバーのように、持っていると何となく幸せになれそう・・・そんなふうに思えるハンドメイド雑貨を作りたいと思っています。
ダイソーで見つけたクラフトレジンキット(*^^)v
2014年04月10日 (木) | 編集 |
ずっと前からやってみたいハンドメイドの一つに、クラフトレジンがありました。

先日、近所のダイソーをプラプラしていると、こんなものを発見\(~o~)/

     P1090553.jpg
左側のクラフトレジンパーツキットの中は・・・
    P1090611.jpg

ネックレス紐やチャームなど、これだけのものが入っていますよ(^_-)-☆

クラフトレジン初体験の私。
裏側の作り方を参考に早速挑戦してみました。

これ以外に用意するものは鋏や接着剤、つまようじ・ピンセットなどです。

     レジン
太陽光が当たる場所に置いておくと、5分もかからずにレジン液は固まってくれました。

完成品がこれ!!
 
    P1090645-horz.jpg

レジン液が端っこまで中々流れてくれなかったり、気泡をつぶすのが難しかったけれど・・・

思っていた以上にちゃんとできる(●^o^●)

ストラップ紐やネックレス紐、丸カンなども全部セットになっているから~

   P1090643.jpg

2つのレジンアクセサリーが作れちゃいます(*^^)v

レジン液はたくさん残っているし、シートやチャームもいくつか残っています。
ベースの土台を買ってくれば、まだまだ作れそう❤

最初の最初の1歩には、充分過ぎるくらいのクラフトレジンセットですね!
本当に最近の100均はすごいな~❤
ダイソーに行った時にはぜひチェックしてみてください^m^
コメント
この記事へのコメント
クラフトレジン、最近流行っているようですね。
これ、200円で完成するなんてスゴイです。
キットの方、いろいろと入っていて他にも使い道がありそう~ 
すごくお得な気がします。
100均チェックしたいです。

きょうりんさん、色々作っていますね(*^。^*)
2014/04/10(Thu) 22:01 | URL  | 栗りん #-[ 編集]
栗りんさん♪
これが200円かからずにできちゃうって、やっぱりスゴイですよね~

最近のダイソーは、Dかんとかアンティークゴールドの金具類も充実しています。
これからも期待!(^^)!

安価で趣味のハンドメイドが楽しめるのは本当に嬉しい限りです^m^
2014/04/11(Fri) 15:06 | URL  | きょうりん #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック